※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

お父さんが保育園の帰り、子供に無関心で歩くことに悩んでいます。家では優しいパパだが、外では違う様子。気になり心が痛いです。

子供を保育園送って家に帰る時、よくみるお父さんと3歳くらいの男の子がいるんですが、そのお父さんいつも歩きタバコしてるか歩きスマホしてるかで本当に子供に見向きもせず自分のペースでスタスタ歩いてて🥲
3歳くらいの子は泣くこともなく、待って!と言うこともなく一生懸命小走りで着いていってて🥲🥲

子供がぐずったりだとか全然歩かない時とか、先行くからね!!って先にスタスタ歩いて、早く来なさい!とか怒ることはよくあるけど…どうしてそこまで無関心で歩けるのおお😭😭
先行くにしても、どこか行ってないか、ちゃんとついてきてるか心配でチラチラ見るとかないのおお😭😭

家では優しいパパで、もしかしたらゆう事聞かなくて怒られてなのかもしれないけど泣いてたような顔してるわけでもないからいつもこうなのかな…とか勝手に考えてしまって勝手に心が痛い😭😭

事情があるかもしれないから、こう思ってる事すら失礼かもしれないけど…ずっとモヤモヤしていたので書き込みしてしまいました…すみません🥹🥹

コメント

ばぶるす🫧

はぁ、わかります。
そういう親御さんいますよねぇ。

ちょっと話はそれますが園でも歩きタバコしたりスマホいじりながら登園してるママとか、子供チャイルドシート乗せずに車乗せてるママとかいますが、そういうママに限って挨拶無視したり素行が悪いので、もう子供さんは可哀想ですがよそはよそ!自分のとこがちゃんとしてればそれでいいって切り替えてます😭

• えりか

えりか

そうなりますよね😭
    申し訳ないけど、うちはああはしないであげようって思いますよね🥲🥲

• 5月17日
ゆか

幼稚園ですが、同じくまったく子供を見ずにサッサと歩いて、後ろから子供が小走りについていくのを…
喧嘩した?怒ってる?と思いきや、毎日なのでそういう人なんだなと思ってビックリしました。
しかも毎日すごくお洒落な服装をしていて…あー子供より自分のことにしか興味ないんだろうな…と偏見な目で見ちゃいます😅

信号渡るときすら振り返りませんでしたよ…ありえませんよね💧

• えりか

えりか

本当にびっくりしますよね…
    なんか凄く健気についてってるのみてすごく切なくなりました🥲
    ママは優しいといいな…とかお節介ババァになってます🥲

ええええ😰😰
    それで子供ひかれたりしたらそうゆう親ってどうするんですかね🤦

本当ありえないです😭

• 5月17日