※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に200ccのミルクを欲しがり、朝まで寝ないことに心配しています。夜中のミルクは適量でしょうか?

いつもお世話になっております‼
生後10ヶ月の男の子を完ミで育てています!!
離乳食も3回食になって1ヶ月が経ちました。
もう10ヶ月なのですが癖がついてしまつたのか、夜中1回起きてミルク200cc飲みます。
あげないと大泣きします。
3回食も始まり、夜中に200ccはあげすぎでしょうか?
10ヶ月になったら朝まで寝る子が多いようなのでちょっと心配になってしまいました。

コメント

aki

お茶はだめですか??

  • くま

    くま

    お茶嫌いなんです😵
    でもどうにかしなきゃなので練習させてみます。

    • 4月1日
ぅー。

我が家の娘も夜中…というより朝方4時前に
ほぼ毎日必ずグズグズ言って起きます(´・_・`)

そしてミルク、おっばいをあげずに
トントンで寝かそーとしてもギャン泣きです💦

私はミルク80の量で
少し薄め気味で100を飲ませています。

だいたいすんなり寝てくれますよ^_^

薄めたら栄養的にどうかな?と悩みますが
元気に育ってます(*^_^*)

夜中に1日3回食なら200は多いかな?
と思うので…
出来ればお茶とかが好ましいですが…
ベビーちゃんがお茶嫌いなら少し薄め気味の
ミルクを200ではなく我が家の娘のように
少ない量で
1度トライしてみてはいかがでしょうか?

すみません💦あまりちゃんとした回答に
なってなくて(´・_・`)

  • くま

    くま

    同じ境遇で嬉しいです(>_<)
    やっぱり多いですよね…。
    トントンしてもなにしても寝てくれずミルクあげてしまいます…。
    娘さんのように少し薄めてあげてみます!!

    • 4月1日
みきゃん

うちも朝方2時〜4時ぐらいに起きてミルク200飲みます。たまーに朝まで寝たりするので。私は気にせず飲ませてます😀
その内飲まなくなるかなぁ!思って☺️

  • くま

    くま

    そのうち飲まなくなりますよね(*^O^*)
    お子さんたくさんいらっしゃるのでとってもアドバイスになります‼

    • 4月1日
♡maico♡

うちも,ほぼ毎日01時〜04時の間に一度起きます…
ミルクをあげると,自分で持って途中眠くなったら寝てるようです。
わたしもミルクを口に入れたら寝落ちしてしまうので,どんくらいで寝てるか不明ですw
ちなみに,ミルクは240作ってます(´∀`;)
我が家も,いつか一晩中寝てくれるかなぁと淡い期待を持ちながら毎日頑張っています〜
体重も重めですが,曲線から出ていないので気にせずあげてます!

  • くま

    くま

    お返事おそくなつてしまってすみません。
    やはり起きますよね😵
    でもいつか絶対に寝る日が来ますよね✨
    同じ仲間がいたのでめげずに頑張ろうと思いました(*^O^*)
    うちも重めです💦笑

    • 4月8日
murimuri

うちも少し前まで夜中1回200飲んでましたよ!(離乳食2回の時も、内1回は200でした)最近は、夜9時すぎ~朝6:30まで寝てくれるようになったのでミルクは飲ませてません。(胃腸風邪になり発熱もしたので、ムダに夜中ぐずってたのをトントン抱っこで寝かせてたら奇跡的にリズムつきました( ; ; )♡)

栄養士さんに相談した当時は、離乳食3回で食べた後、それぞれミルクを100飲ませて、寝る前(飲まずに寝るときもありました)200飲んで夜中1回200のんでも量的に飲ませすぎではないと言われました(*゚▽゚*)

  • くま

    くま

    お返事遅くなってすみません。
    寝てくれる日きたんですね😊
    とってもお利口さんですね❤
    ミルクの量も問題なくひと安心です‼
    私も寝てくれる日がくると信じてがんばります🌠

    • 4月8日