※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハイツで夜中に大きな声が聞こえて困っています。管理人に相談できず、どうしたらいいかわかりません。週1〜2回あり、寝れない日も。同じハイツの別棟かも。管理人に相談すべきでしょうか?

騒音トラブルについて。
今住んでるハイツ?アパートなんですが
構造的に隣の声とかは全く気にならないのですが、窓を閉めていても外で話してる声が丸聞こえです。

夜中の12〜2時くらいに駐車場から
大声で「送ってくれてありがとうー!」っていう30代くらいの女の人の声と小さい子供たちの声がするんです…
それプラス大声での喋り声、笑い声、子供たちのはしゃいでる音(最初の頃はまずこんな時間に子供の声?!ってびっくりしました。)

その送り主だと思われる男の人の声もめちゃくちゃデカくて
てか、柄が悪そうな声というか口調というか…
そこはあまり関係ないのですが、この時間にそのボリュームで喋る?!?!ってくらいの声です。

私たち夫婦ならまだ我慢できます。
10ヶ月の息子がその声で起きます。
これがめちゃくちゃ辛いです。その騒音の日は夜通しで寝れません。

しかもこれは過去1回とか2回とかの話じゃなくて
週1〜2くらいで聞こえてきます。

ここで相談なのですが、管理人さんとかも特に会ったことがなく
どこに相談したらいいんでしょうか?

その人たちがどの階のどの人かも分かりません。

なんなら、ハイツが2棟あって向こうの人かもしれません。
(同じハイツですが、A棟B棟みたいな感じで分かれてます。)

つい2ヶ月くらい前に、足音や騒音にご注意くださいといった内容の紙が全室配られていました。

もしかしたらその人について誰かが相談したのかな…してこれなのかな…って思うと相談しても意味ないような?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、その方はその注意の紙を見ても「うちのことかな?」と思ってないと思います💦
もしかしたら、主さんの10ヶ月の息子さんの泣き声や騒音を指摘した注意の紙かもしれませんし(無いとは思いますが)その紙だけだと意外と分からないものです🥲

アパートを契約したところに相談してみてはどうですか?
家賃を払っているところです!
そこに、詳しいことを話して、全室に紙を入れてもらってもこの状態なので、家族構成や年齢から部屋を特定して個別に注意してほしいと相談してみるのがいいと思います!