※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半の子供が食事中に落ち着かない。保育園では食べるが家庭ではおしゃべりや立ち上がりが気になる。どう声かけすべきか。

3歳半前後のお子さん、食事の集中力はありますか?
うちはよく食べはするのですが、おしゃべりしたり周りが気になったり、席を立とうとしたり、、(下の子を見に行こうとしたり)
あまりに落ち着かないため、「立ったらおしまいね」と厳しく最近行ってます😩
保育園でも完食はするけど最後の方まで食べているみたいです。家庭でどう声かけ、対応すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の3歳半の子は手巻き寿司やパーティー料理の時だけは集中してますが、普通の食事の時は落ち着きないです😅
上の子もそんな感じでしたが今は集中して食べられているので座ってーやご飯食べてーと声かけはしてますが、特に厳しくはしていません。
食事は楽しい!と思って欲しいので😊

• ままり

ままり

食事は楽しい、そうですよね😭すっかり忘れていました。笑
    どうにかしなければ!と厳しくし過ぎているのかもしれません🥹軽い声かけを意識して、無理強いしないようやってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月18日