※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が勝手に家で知らない人を呼んで飲み会。部屋も汚くされて不快。普通じゃないと思う。

わたしがおかしいのでしょうか?

GW中、娘と2人で数日帰省していました。
その間、旦那が勝手に職場の大学生を何人も呼んで家で飲み会していました。

わたしが帰宅すると、見た事のないリキュール?があったので聞いたらみんなで飲み会したと。

ありえなくないですか?
その勝手に家に来た5人は、わたしは会った事もないし名前を顔も知りません。
聞いたら、勝手に入れるなと言うと思ったから言わなかった。
普通の奥さんは、家に夜中飲み会だったら
つまみや料理など準備する。
と逆ギレ。
部屋くらい綺麗にしとけよ。
奥さん、掃除苦手なんですか?て言われたわと。

しかも、GW前に帰省する時に
バタバタしてしまって部屋散らかってるからごめんねー!とラインも入れました。

そもそも、知らない人が勝手に朝まで居座って冷蔵庫あけたりしてたのも気持ち悪いです。

普通に考えて、一人暮らしじゃないんだから
勝手に入れますか?
わたしは、ママ友などは入れたことないです。

コメント

モケット

離婚したいですね(笑)🤣いろいろ無理すぎる🤣

• ママリ

ママリ

普通にやばいですよね。
    飲み会とか家でゆっくりしたいのにってブチギレられたのですが、そもそも幼児いる2LDKのマンションで深夜にどんちゃん騒ぎ??
    は??
    大学生かよ。て。

• 5月15日
はじめてのママリ

おかしくないです!ありえないです🙅‍♀️
そもそも人を迎えることを想定してないんだから、散らかってたりするのは当たり前じゃないですか、お子さんだっているし、常に綺麗にしてるわけじゃない。。
というか、せめて入れるなら自分で掃除してから入れろよ、って思います。
にしても、無断の来客がまずありえないですが🫠

• ママリ

ママリ

ですよね!
    100人奥さんに聞いたら、100人ありえないって言うと思うけど?て言ったら、
    普通の奥さんは、料理してもてなすとかいいだして。

常識なさすぎて、嫌いでしたがもっと嫌いになって困ってます😔

幼稚なので、同じ30代は相手してくれない(そもそも幼児いて飲み会深夜にしない)から
    大学生のバイトと朝まで、カラオケ、飲み会、、、

いずれ離婚予定なのですが、
    家事育児もしないし本当見る目なかったです。

• 5月15日
のんびりママ

うちはめちゃくちゃ散らかってるので夫が人を家に呼ぶことは絶対にないですが、仮にママリさんのご主人と同じことしようもんならブチ切れますね😇
まぁ、どうしても宅飲みするなら事前に許可取って自分で掃除して酒もつまみも全部自分で用意して後片付けも完璧にする(掃除・ごみ捨て・換気等)なら1万歩譲って許します😂

ていうか叱られるの分かってるから言わなかったって子どもの言い訳ですよね……😔
あと普通の奥さんってなんだよ、って思いました😅
普通じゃなくてごめんねー!でもそんな妻選んだのお前だから諦めてくれ😂って私は言っちゃいます笑

ママリさんおかしくないですよ、ご主人が間違ってます😤

• ママリ

ママリ

旦那の理想は、育児家事全てして家は常にピカピカ〜♪
    急に飲み会しても、さっとつまみを出してくれてなんならフレンドリーに一緒に飲む奥さんらしいです☺️←そんな女いないww

ちなみに、まだ幼稚園行く前に
    友人を呼んで飲み会してた時に
    夜中2時に爆音でYouTubeつけて騒いでたので、
    旦那と旦那の友人にその場でブチギレてから、お前のせいで誰も呼べないからこっそりしたとか言われました😃は?

そもそも、乳幼児いて夜中どんちゃん騒ぎする旦那がもうやばい奴すぎて誰にも言えないです。

• 5月15日
  • のんびりママ

のんびりママ

そんな理想の奥さん(笑)いるわけないですね😂
    万が一いたとしたら、それはきっとご主人が年収ウン千万稼いでいてベビーシッターやハウスキーパー頼めて、習い事したり自由にショッピングしたりできる余裕があって悠々自適な専業主婦生活できる人だと思います😇

いやいや、乳幼児いる家庭で日付け変わってからもアホみたいにどんちゃん騒ぎするのはもうありえないです😱
    てかそれが許されると思ってんならその友達の家でやってこいよ、たとえ子供いなくてもおんなじようにキレられるからと思います😓
    こっそりっていうのがもうほんと悪手すぎて救えないですね……こっそりって言うなら痕跡も残すな!って感じですが笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんとに。
    友人の旦那さんは年収3000万なので浮気しまくってるみたいですが奥さんは悠々自適な生活なので気にしてないらしいです笑

それがやばいと思わないらしいです☺️?←みんなやってるから(大学生のバイト達)
    うち、授かり婚でスピード婚だったのですが、、、
    そこそこやばいやつで、周りからやめたら?て言われたけど
    本気で今回なんでダメなのか分かってないし、

娘がいる家族がいる家で、深夜にどんちゃん騒ぎはないよね?て説明も通じなかったので、
    ほんとにやばい奴て改めて、
    離婚資金貯めたいなと思いました笑

• 5月15日
  • のんびりママ

のんびりママ

わー、それくらいあったら私も何も言わないと思います😂

大学生なんか1番遊び倒す時期だからやってても不思議じゃないですが、社会に出てるいい大人がやることじゃないですよね😓
    うちもデキ婚で付き合って1年の記念日に入籍したので似た感じですね😊
    うちの夫もこんな奴やめた方がいいんじゃないか、と義父に言われましたが今のところは娘のために頑張ってくれてます😂

なんていうか、子どもを大切に考えてくれてないって感じるだけでどんどん冷めていきますよね😇
    離婚資金、貯めましょ笑
    私も何があるか分からないので、出産したら早々に働きに出たいです🤣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

分かります笑
    うちなんて、低収入なのに家事育児しないんですよやばすぎ笑

正直、娘生まれてから変わるかな〜て期待しましたが
    育児は女がやるものて考えで、
    旅行やら女遊びやら。
    それを許すのが俺の妻だ!て開き直りです。←義理父がそんな人です。

娘より自分なんですよね〜。
    34週!?!もうすぐですね🥹
    安産でありますように!!!

• 5月16日