※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

つわりが続いていて食欲がなく、5キロ痩せた。先生は朝昼食べてれば大丈夫と言うが、心配している。

つわりについて質問です。

つわりが4週頃から始まり、ピークは超えたもののまだまだ気持ち悪く食欲がない日が続いています。

朝はパンやおにぎりを一つ
昼はサラダ
夜は食べない

という日々が続いていて、体重は5キロ落ちました。
産婦人科の先生は朝昼食べてるなら大丈夫!とのことだったのですが
本当に大丈夫なのでしょうか、、?

こんなに思いつわりが初めてで少し心配しています。

コメント

ママリ

飲み物が飲めなくて尿が出ないとかじゃない限りは大丈夫ですよ🙆‍♀️
(もし極端に尿が少なくなってるならOS-1とかチビチビのんでみてください、尿が出なくなったらすぐ病院へ!)

この時期の赤ちゃんは臍の緒からではなく卵黄嚢という、エコーで赤ちゃんと一緒に見える丸いもの(お弁当と表現される先生もいらっしゃいます)から栄養をしっかり取って大きくなっています♡
母体は辛いですが赤ちゃんは大丈夫な機能が備わっています!

16週以降くらいから少しずつ臍の緒と胎盤が機能し始めるので今はとにかく食べられるものを無理のない範囲で召し上がって、安静にお過ごしください☺️

私も第一子の時はつわりで7kg体重が落ちましたが、結局生まれてきた子は3500gの大きな健康体でした💪🏻

• maho

maho

まだ卵黄嚢で生きてるんですね🥹安定期も近づいてもう胎盤からだったらどうしようと不安になりました🥹

お水だけ頑張って飲みます!!

• 5月16日
まー

私も6.7ヶ月ぐらいまでほとんど食べれなくて7キロ減りました😔水分さえ取れれば大丈夫と言われ水分は取るようにしてました😊

• maho

maho

みなさんめっちゃ減ってますね🥹
    水だけ頑張って飲みます!

• 5月16日
Naru.

私の時は1日にリアルに15回くらい吐くものもないけど吐いて水も飲めないお風呂も3日に1回寝たきり状態だったのに、入院にもならず点滴うちに来てね〜くらいでした😂
(今思うとあの女医腹立つ、笑)

入院も検査データに引っかからないとさせてくれないみたいで💦
あんまり体力の低下とか無理!ってくらいしんどかったら先生に強く言ってみてもいいかもです💦

• maho

maho

15回はきつすぎます、、
    入院にならないのも意味わかんないですね😇

幸い普通に仕事するくらい元気なのでもしまたキツくなったら先生に相談してみます!

• 5月16日