※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱と嘔吐、食欲不振で胃腸炎か心配。水分補給後に嘔吐し、症状が続く可能性ありますか?

胃腸炎で高熱から始まることありますか?

子供が今朝から38度の発熱があり、一日中高熱でした。
咳鼻水は無く熱のみで、吐き気があるのか夕方から生あくびが多くほとんど食事は取れてません。
夜には39.2℃まで上がりかなり辛そうだったのですが先ほどお茶を飲んだ後に嘔吐しました。吐いた後はスッキリしたのか少し元気になりお茶飲みたいと言っています。

高熱からくる嘔吐かなと思いましたが、熱以外に症状がないので胃腸炎の可能性高いですかねー😓
もう少し経ったら水分摂らせますがまた嘔吐するかどうかですよね😂

コメント

ママリ

我が家の子は毎回熱からです😂
数回吐いてそれっきり吐きませんが胃腸炎と診断されたことが何度もあります!
もっと1日ゲーゲーやられて2日くらい続くもんだと思ってましたが😅
熱はだいたい出てもその日だけでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😭いつも胃腸炎の時は突然の嘔吐から始まるし園でも流行ってないし朝昼は少し食べても大丈夫だったので完全に油断してました😭💦
    明日病院行きますがこれ以上悪化しないことを祈ります😇

• 5月15日
ちゃんにい

この間胃腸炎なりましたが2人とも熱からでした
熱の次の日に娘が吐き、その次の日に息子が吐きました

熱は4日ぐらいつづきました、
胃腸炎は長く1週間そのあと下痢が2週間ほど続き
旦那に熱が移りました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね💦長引く胃腸炎は一番キツいです😱
    2週間前に溶連菌になった時と同じ感じだったので溶連菌の再発?なんて思ってましたがまさかの胃腸炎だとしたら辛いです😭
    2ヶ月前に胃腸炎になった時は奇跡的にうつりませんでしたが...うつりたくなーい!!😂笑

• 5月15日