※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦からパートに復帰し、未経験の業種や子育てとの両立に不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

長い専業主婦歴から仕事復帰された方いらっしゃいますか?
働き始めてどうですかー??

8年半の専業主婦からパートに出ます💡
職場決まって嬉しい半面、不安も大きいです😭
未経験の業種なのでそれも不安。。
子育てとの両立も不安!!

それでも頑張って行きたいので、同じように頑張ってらっしゃる方のお話聞きたいです!!
大変な部分も聞きたいですが、励みにしたいので、ポジティブなお話聞けたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8年くらいの専業主婦生活からパート始めました!

正直楽しいです😂
体は確かに疲れてるんだけど妙にスッキリして、朝も機嫌良く動けてます笑。
まだ時間配分とかちょっとミスったりするけど、これは慣れでどうにかなるかなって前向きです笑。

• ママリ

ママリ

わー✨楽しいなんて素敵です!!
    そう聞けると私も頑張ろうと思えます😍
    体力面も心配でしたが、適度に動けて良いのかもですね✨
    睡眠の質も良くなりそう…
    私も前向きに頑張ります!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいブランクあって、未経験の職場での社会復帰でした!
受かってもちゃんと働けるか心配で、初日までほんとドキドキでした💦
でも周りの方に助けられたり時間と共に慣れていき、何とか頑張ってます!!
未経験だし無理せず自分のペースで頑張ればいいと思います✨
私は無理し過ぎて体調崩したりもあったので、今は家庭との両立を保つ為にも無理ないシフトにしてます!

お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょうね☺️

• ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます!
    自分のペースって大事ですよね🥺
    私も無理しすぎず自分の力量見極めていきたいと思います💡
    ほんと初日までドキドキで病んで下がったり、頑張ろう!と上がったりを繰り返してます💦
    私も周りの人に恵まれるのを願います!!
    ありがとうございました✨

• 5月15日