※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
産婦人科・小児科

子どもの虫刺されで手が腫れ、切開の可能性があります。薬はステロイド軟膏など。経過を見守りつつ、症状が悪化したら救急を受診するように言われました。

子どもが虫刺されで手の甲がパンパンに腫れ上がり受診したところ、先生も今まで見た中で1.2を争うくらい酷いと言われこのまま腫れがひかず手が圧迫されて青っぽくなってきたら切開しないといけないと言われ、すごく怖くて😣
先生は本当は明日経過を見たいそうなのですが休診のため腫れがこれ以上ひどくなったり痛みがひどくなれば救急を受診するよう言われました😢

怖いです😢虫刺されがかなり酷かったご経験がある方おられますか??

薬はステロイド軟膏、痒み止め軟膏、飲み薬は抗生物質と抗ヒスタミン薬を出してもらいました。

コメント

なあな

蚊に刺されですか?
うちの子もパンッパンに腫れていつも染み出しみたいなのでます。
おそらく蚊のアレルギーとかがあるんだと思うって言われてます。
ステロイドですぐ良くなります。

ぴぃ

こんにちは!

うちの子もまさに今その状態です😫
昨日保育園で大量に刺されてきて、ほとんどは水ぶくれになって破裂してしまったのですが、手の甲はパンパンに腫れてしまいました😢

生後10ヶ月の時にも同じことがあり、その時は抗生剤とアレルギーの飲み薬と塗り薬をもらって治りました💦💦

やっぱり悪化すると大変なのですね💦

そら

まとめての返信をすいません🙇‍♂️

その後皮膚科にも行き、切開のレベルには達していないよと言ってもらえて安心しました😭
塗り薬より飲み薬の効果が大きいみたいです👏

これから虫刺されの季節が本格化してくるのできちんと対策しようと思います❗️

ありがとうございました🙇‍♂️