※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症や知的障害の子どもが車のタイヤに夢中なのは、他のおもちゃが好きではなかったからでしょうか。それとも、他のおもちゃも遊んでいたけれど、車が特に好きだったのでしょうか。

不快な思いをさせてしまったらすみません。
よく、自閉症や知的障害のある子はクルクル回るものが先と聞きますが、ずっと車のタイヤなどに夢中で他のおもちゃは遊ばなかったのでしょうか。
それとも、他のもので遊びつつも車が好きそうだったのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子はタイヤをずーと回していたり扉の開閉を1時間以上していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も引き戸の開閉好きなんですけど、それも特性なんですか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

それも特性の一つらしいですよ。未だに永遠とやり続けますよ。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。知りませんでした。

車を動かすわけではなくタイヤをずっと回してるのでしょうか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ずーっとタイヤを回してます。自転車だとペダルを回してタイヤが回っているのを見ています。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤが大好きなんですね!定形の子でも多少こういうのは好きだと思いますが、なんで自閉症の子は大好きなんでしょうね…

• 5月15日