※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘の就寝時間と起床時間について悩んでいます。早めに寝ているため5:30の起床は辛くないが、早すぎるか悩んでいます。就寝時間を遅らせると起きる時間も遅くなるでしょうか?それとも月齢が進むと自然に寝る時間が長くなるでしょうか?19時にお風呂に入れるのも難しい状況です。

いつもありがとうございます☺️
今日は就寝時間、起床時間について質問です🙌

3ヶ月の娘はある程度リズムが出来ているのか、いつも18時お風呂→19時台には眠りについてくれて、朝はぴったり5:30に起きます…( ゚ω゚ )

私も早めに寝てはいるので5:30がすごく辛いわけではなく、5:30も泣くわけでもなく、指しゃぶりしながら声を出していて、目が合うと にかー って笑顔になるのはもう可愛くて可愛くて…(笑)なので、特にそこから寝かしつけようとは考えてなかったのですが、やはり朝早すぎますかね?😅

就寝時間を遅らせれば、起きる時間も遅くなるのでしょうか?それとも月齢が進めば、就寝時間をずらさなくても自然と少し長く寝てるようになりますか?

1時間くらいずらしてみようかとも思っているのですが、19時にはフラフラ眠そうにする娘を見てると、その時間にお風呂に入れるのも忍びなくて…。

アドバイスお願いします!

コメント

もやし

ある程度リズムができているのであれば、無理に変えない方がいいと思いますヽ(*´∀`)ノ

夜泣きの原因にもなると思うので(T_T)
もう少し日中に動き回るようになったら睡眠時間ももう少し長くなると思います☆

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!!いまは日中も寝てばかりだから仕方ないんですね😆💦笑
    ありがとうございます!すっきりしましたー!しばらくは娘に合わせて早起き頑張ります✨

• 4月1日
  • もやし

もやし

日中も寝てくれて夜も寝てくれるなんていい子ですね♡

寝不足の時の早起きはツライと思いますが、娘さんが朝からにかーっと笑ってくれるなんて可愛らしくてほっこりです♡

育児頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

• 4月1日