※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルでかゆみや赤いプツンが出ています。病院相談が必要かどうか教えてください。

おはようございます☀妊娠中の肌トラブルについて聞かせてください。胸、お腹、背中、首などが最近かゆくなってしまいます😢皆さんどう対処されていますか?かゆくなったところは赤くプツンとなり、数日後に小さいカサブタになっています。上半身前面だけで6~7箇所赤い点ができている状態です。病院に相談するべきでしょうか😞?

コメント

a

私お腹痒すぎてブツブツできました😭
病院に相談してみるといいですね😊

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

ありがとうございます✨

• 4月1日
babyぱんまん

私も痒くなりました!かいてブツブツになってました(^^;)ちょうど切迫入院中だったので、看護師さんが気づいてくれて塗り薬を処方してもらいました( ¨̮ )
受診したら処方してもらえると思いますよ!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

わかりました!ありがとうございます😊

• 4月1日
ゆな

同じような症状で五ヶ所皮膚科をまわりましたが、結局治りませんでした。色々調べてとにかく保湿、冷やす繰り返しました。妊娠中は痒くて眠れないほどでしたが、今はなんともありません。昭和医大?大学病院の皮膚科に行くのもてかと思います。

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね。まずは産科に相談してみようとおもいます。保湿はかかせないですね💦
    ありがとうございます!

• 4月1日
y♡

お風呂上がりに
無印のオイルとニベアのボディクリームぬってるんですが
保湿されて結構いいですよ❤︎

初期の頃はよく赤くなってました😫

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

保湿大事ですよね✨
    自分でできることをしてから、治らなければ病院で聞いてこようと思います。ありがとうございました☀

• 4月1日
さゆり

私は最初お腹から、腕背中にまででました!
産院で相談したら、皮膚科に行ってください‼って言われて
皮膚科では薬をもらいましたが、出産するまで治らないと言われました‼
とりあえず、自分ではよもぎの入浴剤、ローション、クリームなどを塗り冷やして
なんとか、もちこたえました!
ずっと痒かったですけど…
陣痛が始まってからは、そっちに気を取られ痒みがわからなくなり出産後はまったく痒くなくなりました!
これは、私の場合ですが、ちゃんたろさんも一度皮膚科受診したらいいと思います‼
痒み直るなといーですね!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね😭
    皮膚科の薬も気休めでしょうか。まずは自分でできることをしてみて、我慢できなさそうであれば、相談してみようと思います!ありがとうございました!!

• 4月1日
miho

私もお腹痒くて掻いてて赤くプチっとなってました💦
看護師さんがそれに気付いてくれてお腹かゆい??と聞いて下さり、塗り薬を処方してもらいました!
病院に相談すれば妊娠中でも使える塗り薬を処方してくれるかもです!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    次の病院で、一応聞いてみます!!
    ありがとうございました✨

• 4月1日