※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

育休明けの初ボーナスは満額でしたか?減額されましたか?ご経験を教えてください。

おはようございます(o’∀’o)

正社員としてフルタイムで働いている方に質問です。
ちょっと気になったのですが。。育休明けの最初のボーナスって減りましたか??変わらず満額出ましたか??職場によるとは思うのですが参考までに教えてください♪

コメント

わたしは看護師をしています。上の子の時は、6月生まれで、6月に復帰しました。ボーナス月が6月だったので、もらえるのかなと思ったら、もらえませんでした。
今回は今月から復帰予定です。

• くま

くま

コメントありがとうございます(o’∀’o)わたしも看護師をしています!もらえないんですね。。。育休中ももらえていたので、もらえるかなー?と淡い期待があったのですが。。笑
    今月から復帰されるのだと何割かは出るかもしれませんね(o’∀’o)

• 4月1日

退会ユーザー

育休中に、わたしは育児給付金をもらっています。職場から一切給料は、出なかったのですが、給料出てるんですか?😊
    あたしもボーナス貰えるーとか思ってたら、一切出なかったので、悲しかったです笑😂

• 4月1日
  • くま

くま

わたしも育児給付金もらってます!ボーナス出ないと思っていたら、12月は20万ほど振り込まれていました(o’∀’o)
    もらえると思っててもらえなかったときのショックやばいですよね。。笑

• 4月1日
あおまいか

うちの会社も出ません。
6月のボーナスは10-3月分の業績で出てるので…
組合から10万だけお見舞金?みたいな感じで出ました。
12月は4-9月に対してなので、お給料と同じで時短使ってる分だけ減ります。なので早く時短やめようと思ってます。

• くま

くま

コメントありがとうございます!そうなんですね。。でもお見舞金でるのはうれしいですね♡うちは基本給で換算されるので時短は関係ないみたいです(o’∀’o)ただでさえ時短で給料減るのにボーナスまでって辛いですよね(・ω・`)

• 4月1日
いぬがお

うちは出勤した日数分で計算されるので減額でした!

• くま

くま

コメントありがとうございます!やはり日数計算なのですね!!

• 4月1日
詩子

うちは12月のボーナスが6月~11月が査定対象です。9月に復帰した私は9~11月の3ヶ月のボーナスでしたよー

• くま

くま

コメントありがとうございます(o’∀’o)査定対象も会社によって全然違うんですね!自分ところのを確認してみます笑

• 4月1日
あんぱん

4月下旬に出産でしたが、夏のボーナスは満額、冬は出ないと思ってたのになぜか半分も出てました♪( ´θ`)ノ

• あんぱん

あんぱん

あ、すいません育休中明けてなかったです…m(_ _)m

• 4月1日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!うちも同じような感じした(o’∀’o)明けたらどうなりすかね。。

• 4月1日
さー

私は育休中にボーナス出ました!うちは1月〜6月働いた分が9月に、7月〜12月働いた分が3月に出るのですが10月から産休に入ったため3ヶ月働いて分が3月に入りました!恐らく来年の4月に育休あけるので9月のボーナスは4月〜6月の働いた分が入ると思いますよ。くまさんの職場のボーナスの時期と戻られる時期によってもらえる額は変わると思います!!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    また調べてみます(o’∀’o)たぶん五月復帰で六月支給ってことはなさそうなので期待しないでおきます。。笑

• 4月1日