※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から褒め言葉がなく、落ち込んでいる。共働きで家事も育児も担当し、女としてのプライドが傷ついている。誰かに気持ちをぶつけたい。

もう女としてのプライドとかを諦めたい
モヤモヤしてるのでここで吐き出させてください、

結婚8年目の20代後半夫婦で子供2人います。
付き合い始めた頃は私のことをよく褒めてくれた旦那ですが
結婚して8年、1度も可愛いとか綺麗とか言ってもらえてません。
髪切ったり服新しくしたりして、可愛いー?とか聞いても普通って言われます。普段はデブとかおばさんとか、冗談ぽく言われます。私は30キロ代なので絶対にデブではないし、容姿にコンプレックスはたくさんありますが人にはよく〇〇の女優さんに似てるね、など褒められる方です。
旦那のタイプじゃないんだろうな、とか、恥ずかしくて言えないのかもな、とか思ってましたが、旦那が最近転職して新しい職場になったのでどうだった?と聞いたら、女の人が若い子ばかりでみんな綺麗だったと言われて、なんか分からないけど心が折れました。
8年間私がどうしても欲しかった言葉を、初対面の女の子には言えちゃうんだ(しかもみんなって…笑)
共働きだけど旦那は家事育児もノータッチだし、死ぬほど忙しくても家の中でもできるだけ身なりを綺麗にして前髪もセットしたりして、なんか私ってすごくバカみたいだなーと思って泣けてしまいました。
正直死ぬほど落ち込んでますが、私には絶対言わないのにねーとか軽く伝えたら、面倒臭い鬱陶しいと言われたのでそれ以上は何も言ってません。
ただ数日前の出来事ですがいまだにずっと心が晴れなくて…可愛い子供たちのために、こんな事で離婚する気にはなれませんが、一緒に生涯を過ごしたいかというと、もう無理かなって思ってしまいます。
あと今は解消しましたが数年間レスられ(話し合いも無意味)が続いた事があり、その時の事も思い出してしまってなんだか女としてのプライドがもうズタズタって感じです。
私がもっと年取ってて見た目も全然気にしてないおばさんなら、まぁ諦めがつくのですが…なんかもう悔しいやら悲しいやら、子供の相手してても上の空になってしまいます。辛いです。
この気持ちをどこにぶつけたらいいのか…アドバイスや共感でもなんでもいいのでコメントもらえると嬉しいです。

コメント

もぐ

うちの旦那も結婚してからかわいいとか言ってくれないですね🥲
めちゃくちゃ体型バカにされます、、
でもちゃんと前髪セットしていたりして、ほんと偉いと思います🥹私全然してないです笑

私の個人的な解決法ですが、旦那にはもう色々と諦めました🤣
何も期待せず、かわいい子供に精一杯注力してます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢同じですね…💧私も早く諦められればなぁと思いながら…なかなか難しいです💧
    子供は本当に可愛いですよね。生きる希望って感じです。

• 5月15日
  • もぐ

もぐ

なかなか難しいですよね🥲
    でも私自身のメンタルが保てなくなったので、自分に言い聞かせて割り切りました😢

本当にかわいいです。
    生きる希望😭分かります😭

• 5月15日
ままりん

いや、さすがに旦那さん酷いですね。。
相手を傷つけている自覚が無いのでしょうか、、モラハラ気質あるのかな?と思ってしまいました😢
大切にしてくれていると感じられないのなら、私なら一生を共に過ごすのは無理だと思います😔

旦那さんの両親、兄弟、共通の友人とかで、相談に乗ってくれそうな人はいませんか?
他の人からガツンと言ってもらわないと効かない気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと傷付くんですけど、傷付いたとか伝えても鼻で笑われるっていうか💧そんな事でバカじゃないの笑みたいな😓悪気は0だと思うんですけど育った環境がそんな感じだったみたいなのでモラハラ気質はかなりあると思います💧
    向こうの身内はみなさん男尊女卑が根付いてる感じの人達なので相談できないです😔

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

育った環境がそんな感じなのですね、、それは問題の根が深そうです😩
    お子さんを思って離婚できないという気持ちわかるのですが、個人的には、母親に対して酷いこと言う父親の姿みて育つのって子供のためになるのだろうか?と思ってしまいました。。
    質問者様自身のことを大切にして、どう生きていくか決められてもよいのではないでしょうか😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎます!!
今諦めるのは早すぎます!
将来子どもが大きくなったら旦那と離れることもできるしまたいい出会いがあるかもしれない。
私ならその為に自分磨きを続けます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ酷いですよね😓早く次の人生いきたいなーくらいに思ってしまいます💧
    子供への愛は感じるので、離婚するわけにもいかないし😓
    ありがとうございます。いつか報われると信じて、とりあえず自分磨きは続けようかな、と思えました…
    育児が落ち着いて40代半ば?くらいでもいい出会いがあればいいのですが😅

• 5月15日