※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニトマトが半分切りで出る幼稚園給食に驚きと心配。自身が偏食でミニトマトをあまり食べないため不安。

ミニトマトの形状について。皆さんの幼稚園又は保育園ではどういった形で出ますか?

今年満3歳クラスで入園しましたが、園の給食ではミニトマトは半分切りで出るそうです。

ブドウやミニトマトなどの誤嚥しやすいものは4分の1カットにするものだと思っていたので驚いています💦

心配しすぎなのでしょうか、偏食でミニトマト自体をあまり食べた事がないため余計に不安に思っています

コメント

ママリ

4歳ですが家ではまだ4分の1なので半分だと心配になります💦
娘の園では枝豆も1粒そのままでるので食べさせないでもらってますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半分だと心配ですよね💦
    枝豆は給食で出るには事前に先生に伝えて除けてもらっているんでしょうか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

半分でも詰まりますからね😣💦
    半分にするなら4分の1にしてほしい、、。
    そこまで手間かからないし命の方が大事ですよね。
    枝豆は献立を見て先生に伝えてます😊
    枝豆だけ取り除くことはできないので、枝豆が入ってるおかず丸ごと除去です🥲
    枝豆も気にしない人多いですが窒息事故もニュースになってましたし5歳以上推奨なので気をつけてほしいなって内心思います😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦
    なぜ半分なんだろう💦
    そういう個別に対応してもらう事もできるんですね、先生に相談してみようと思います。

• 5月16日