※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

施主検査の連絡がまだ来ず、工事が未完了です。土日が最後のチャンスで、焦っています。施主検査は土日に完了させてほしいです。

皆さん、施主検査っていつ連絡来ましたか??また、どのタイミングでしますか?

我が家25日引渡しですが未だに施主検査の連絡来ません😱😱夫が土日休みなので今週の土日が施主検査やらるラストチャンスですが、昨日現場に行ったらまだトイレも付いてないし、洗面(AIKAの造作)も付いてませんでした💦洗面横にニッチを作りましたが、そこのコンセントの高さが勝手に変わってて直してもらう予定ですがそこもまだ直されてません。当然その部分のクロスも貼られてません。玄関は土間部分はやってあっておそらく乾き待ちだと思いますがまだタイルは貼られてないし、インターフォンやエアコン、照明関係も全く終わってません。今日含めてあと3日程度ですが施主検査は全部終わってなくてもするんですか??
それとも急ぎで金曜日とかには完成させるのでしょうか??ちなみに完成日は昨日でしたが全く完成してはなかったです😂

引越し準備進めてて色んなところに連絡済みなのでただただ焦ってます💦施主検査も夫がいないと私一人じゃ不安なので何とかして今週の土日にはできる状態にして欲しいです😂

コメント

おいずみ

引き渡しの3週間前に施主検査ありました!

ハウスメーカーによるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ余裕もって動いて貰えると安心ですよね😭なんでこうギリギリなのか…😂こちらからいちいち聞かなきゃいけないのも不満です😭

• 5月15日
ママリ

1週間と少し前に施主検査して、直すところあったら1週間で直してもらって引き渡しって感じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕あるといいですよね😭こんなギリギリでも連絡ないので不安すぎます😥
    一応昨日夫が現場監督に連絡してくれて今日電話がくるみたいですが、向こうから色々候補日聞いて決めるもんじゃないの?と軽くムカついてます😂もう現場監督に不満積もりすぎてストレスで禿げそうです💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

引き渡しの日は決まってるのに連絡ないの困りますね😭😭
    施主だって暇じゃないし、遠い人もいるんだから事前に予定教えて欲しいですよね😂
    うちは営業さんが逐一連絡くれて、施主検査の日程もいつにするからもっと前に決めてたと思います🥹🥹

あと少しで完成なのに不満たまってるの不憫すぎます😭😭無事完成しますように😭😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭たまたま我が家は今のアパートから車で20分の距離だからいいものの、引越し迫ってて忙しいのに予定が決まらなくてスケジュール立てられません😱
    営業さんも親切な方だったんですね😭こちらの営業、私たちから連絡しないと全然家のこととかも聞いてこないですよ💦
    今日も見に行ったんですが、玄関とポーチにタイル貼ってあるだけで他の終わってない作業は何も変わってなかったです😂本当に終わるの?って感じです、、、。

• 5月15日
るー

うちは引き渡し予定日の1週間前に施主検査でしたが、その1週間前(引き渡し2週間前)に予定が押してると連絡がありました。現場に見に行ってたので、そりゃ何もできてなかったもんな!連絡遅いよな!?って感じでした💦
ハウスメーカーに連絡して聞いた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと連絡遅いですよね😱報連相知ってる?!って感じです😱
    昨日現場監督には連絡済みで電話が来るの待ってますがもしその電話が来なかったら速攻ハウスメーカーにクレーム入れます!

ちなみに引渡しも伸びましたか??🥲

• 5月15日
  • るー

るー

1週間伸びると言われて、引越しの都合もあったので、100歩譲って5日でどうにかしろと言ってそうしてもらいました笑
    (ちなみに途中の段階でも1週間伸びてます💦)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦その伸びた日割り家賃はもちろんハウスメーカーが負担ですよね?!
    我が家、アパートは余裕もった退去予定ですが引越しを親戚が手伝ってくれるようで、親戚やその友達家族とかの予定もあるので本来の引渡し日にどうしても間に合わせたくて😢不用品引取り業者も23日で予約してるし、引越しに手伝ってくれる親戚たちのお弁当ももう注文済みだし、他にも家具家電系の配送も25日にしちゃってるので伸ばせず😂

• 5月15日
  • るー

るー

ハウスメーカーによると思います💦
    契約書確認したら、何とか以上だと保証するとかあって1週間とかだと保証外でした💦
    こっちは前々から予定決めてるからそう簡単に伸ばさないで欲しいですよね😤

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    伸びた段階で伸びた日数分保証しろ!って感じですよね😤

• 5月15日
ロッキー

引き渡しの2週間前に施主検査しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、施主検査で何かあった時に補修しないといけないから余裕を持って施主検査しますよねーー💦もう引渡しの10日前になってるのに一向に連絡来ないです😤

• 5月15日
  • ロッキー

ロッキー

何かあったら心配だし、連絡くらいほしいですよね😫

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から今日までまともに報連相できたことないです😭
    不満募りまくってます😢

• 5月15日
うーちゃんままん🔰

うちは31日が引き渡しで、25日がお施主検査ですよ〜。
最初から決まってて、工事遅れとかある場合は変更しますとか言われましたが、そのままやると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程連絡が来て19日に決まりました💦こっちから連絡しなかったらいつ連絡来たんだろうと思うと恐怖すぎます。現場見に行ってたので知ってましたが今日の電話でかなりギリギリで施主検査の日には家は完成してませんって言われました。家が完成してないのにどう施主検査しろと??ってポカンです😢

• 5月15日