※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
お仕事

旦那が転職して、息子だけが社会保険に入っている場合、給料からどれくらい引かれるか知りたいです。手取りが11万未満で生活が厳しい状況です。私も働き始める予定です。


旦那の転職して、会社の社会保険に
息子だけが扶養に入っているのですが
こういった場合は給料からどれくらい
引かれるか分かりますか??( ;∀;)

旦那の手取りが今月11万未満だったので
びっくりしてます( ;∀;)

私も働き始めるけど
こんなんじゃ生活して行けない( ;∀;)

コメント

初めてのママリ🔰

総支給額にもよりますね!
どうして息子さんだけが扶養なのですか?😢今専業主婦してるなら、奥さんも扶養に入らないと勿体ない気が…
それにしても11万円はキツイですね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あと、だいたいですが総支給額の7割〜8割くらいが手取になると思います!

    • 4月1日
ままっき

社会保険は旦那さんの分は引かれますが、扶養に入っている人の分は引かれませんよ。

手取り11万なら社会保険、雇用保険で2万程度引かれてると思います。
私が以前手取り11万前後だったのでその時は2万くらい引かれてました。