※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

妊娠34週で胎動がわかりにくいけど心音は聞こえる。胎動が感じにくくても心音が聞こえていれば大丈夫ですか?赤ちゃんに問題がないか不安です。

妊娠34週なんですが胎動カウントを始めるように言われました。
検診では特に何も問題なし、エコーではいつも元気に動いているようです。
普段から胎動がいまいちわかりにくいのですが深夜になるとわかりやすいですが日中わかりにくいです。
横になってしばらくしてもあまり動きがないように感じて不安になりクリニックに連絡したのですが特に問題なし。
しばらく動かないと心配になりエンジェルサウンズで心
音を聞くのですがはっきりと聞こえます。
胎動がわかりにくくても心音が聞こえていたらとりあえず大丈夫なのでしょうか?
何度もクリニックに連絡して質問するのも気が引けてしまいまして…
赤ちゃんに特に問題はなかったけど胎動が感じにくい方とかいらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は自分が動いてるから分かりづらく夜寝ようとしたらめちゃくちゃ胎動感じることがよくありました☺️

ツンツンしても動きないですかね??
赤ちゃんが寝てるのかもしれませんが…