※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の離乳食後、130mlのミルクと150gの食事。麦茶はあげているが、飲み方が心配。固い便のため、頻繁に飲ませるべきか悩んでいる。他の方の水分補給方法を教えてください。

2回食の方離乳食とミルク以外の水分補給ってどのくらいされてますか?

一食150g位、離乳食後のミルクは130ml位。
ミルクのみの時は220ml。

水分補給は離乳食とミルクの後に麦茶をストローマグであげてるのですが、こぼしながら飲んでてそんなに飲めてない気がします💦
もういらないというまで飲ませてはいるんですが、💩は固めです🥲
もっと頻繁に麦茶を飲ませるようにしたほうがいいでしょうか?

みなさんがあげてる1日の回数と量を教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は1食の量は同じくらいで離乳食後のミルク200~220
それ以外は240飲んでます

それ以外の水分補給は
お風呂上がり後(すぐがミルクになるように入ってないため)とあまりにも暑い日のミルクとミルクの間に(間で飲んでもしっかりミルク飲むタイプなので💦)白湯100作って飲むだけあげてます。
一日に3回くらいあげる日もあれば1回だけの日も全く飲まない日もあります!
量はまちまちで飲む日は水分補給だけで100~200くらいあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食でもたくさん飲んでくれるんですね!
    うちもお風呂上がり後すぐがミルクの時間にはならなくて、ミルクを飲ませてはいますが飲まない時もあるので麦茶とかを飲んでほしいのですが🥲

    その日によって結構バラバラなんですね!
    麦茶よりまだミルクを飲んでほしい気持ちもあって、難しいです💦
    でも100mlくらいを目安にしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもまだまだミルクと母乳で足りてる!って言われる時なので
    全然無理にあげなくてもいいのかなとも思います!✨

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    💩が2日に一回でちょっと固めなので、水分摂ったほうがいいのかなと🥲
    こぼしまくって飲めてるかわからなくて不安だったんですが、焦らず練習していこうと思いますー!

    • 5月17日