※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

最近、妊娠中でマタニティライフを有効活用したいと考えています。他の妊婦の過ごし方に興味があります。

無駄な出費を抑えるために普段はメルカリでの副業や読書・スマホゲームで主に自宅で過ごしています(*⁰▿⁰*)

しかし最近ではなんだか…せっかくのまったりしたマタニティライフを無駄にしている気がします。

ミシンなどが揃っていたらお裁縫をしたり出来るけど道具も実力も皆無
体重管理や節約の為お菓子づくりなどもしません
早くお散歩を堪能したいですが数分歩けばカチカチに張り、数時間お出かけした時にはおへそ周りがとてもちぎれそうなくらい痛くなってしまいます

皆さんの妊婦生活はどのような過ごし方をしているのか気になります(._.`)

コメント

ぐちこ

私も逆子の関係であんまり動き回るなとも言われてたので基本ひきこもってましたが、旦那に車で映画やカラオケ、外食など、身体に負担がかからないものでプラス子どもが生まれたらなかなか行けなくなる所に連れてって貰ってました。

あと、こまごまと部屋を赤ちゃん仕様にしてました。とはいえ生まれてみないと分からないことだらけですよね(*_*)今思えば常備菜のレシピ沢山マスターしといてもよかったかもです。生まれてからは料理がめんどくさくてめんどくさくて(笑)

逆に思いっきり無駄に1日過ごせたりのーーんびりできるのも今のうちだけなので、そんなマタニティライフもいいもんだと思いますよ!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!
    常備菜のレシピのマスター…
    いいですね(*⁰▿⁰*)!

たまに旦那とおでかけはしますが仕事が忙しく2週に1回程です(._.`)

あんまり無駄に過ごしているなど気にせずのんびりしてみようと思います♬
    産まれたらのんびり出来ないですものね!

• 4月1日