※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の友達が他の子と仲良くなり、疎遠になって悩んでいます。自分の子供は気にしていないけど、ママ友との関係もうまくいかず、心配しています。母親としてしっかりしたいけど、心配ばかりで情けないです。

幼稚園仲良かった子が、小学校入ってから他に仲良い子ができたらしく、疎遠になりつつあります💦
よくある事だと思いますが、いざ自分の子がなったら親はすごく悲しくなり💦娘本人は特定の子とべったりタイプではないため何とも思ってないですが😅
その仲良かったママ友さんとも気が合ってたんですが、お子さんが別の子と仲良くなった頃から連絡も途絶え、遊びの約束も進んでなくて、きっとお子さんが気が進まず返信に困ってるのかなと思ってしまったりいろいろ考えてしまってます😔
もっとドーンと構えて母親したいのですが、情けないことに少しのことでも心配するばかりで😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることはあると思いますが、お子さん本人が気にしていないのであれば、そこに介入すべきではないと私は思ってます🥺

あくまで子ども同士の問題で、その子が他のこと仲良くなった原因が何かあるのかもしれない訳なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲💦
    本人は何も思ってないので、見守っていきたいと思います😣

    • 5月15日
 👧🏻👦🏻

あるあるですね🥺
自分自身が子供の頃の記憶を
遡ると1年生の時仲が良かった子、2年生で仲が良かった子。などそれぞれあったように思います😌
1人に執着せず新しい出会い素敵な事だと思います☺️
娘さんが気にしてないなら尚更✨️


そのママ友とは今後子供無しで大人だけで遊ぶとかはどうですか??💭
子なしで遊べる関係性でなければ疎遠になっても仕方ないかなぁ…と感じます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😣
    確かに娘にもこれから新しい出会いがあればなと願っています🥲
    私はママさんと子供抜きでお話ししたいと思うのですが、、お返事が来ないままなので仕方ないのかなと思います😭

    • 5月15日
○pangram○

小学校になると、もう親は介入しないでいいと思います!

子供には子供の世界がありますから、本人たちに任せて良いですよ😉

親同士で約束するのも、もう無しでいい時期です。あとは、子供同士で約束して来たら、そのフォローするだけですね。

大丈夫ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    親同士の約束ももういいんですね💦確かに本人同士が遊びたいとならないと無理ですよね。。

    幼稚園からの延長で接してたので、今後は見守っていきたいと思います😣

    • 5月15日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そうなんですよ!
    親が勝手に遊びたくもない子と遊ぶ約束なんかして来たら、子供にしてみたら、最悪!って思うと思いますし😅

    相手のママさんも、子供と仲良くない子のママとは別にもう、卒園もしたし、そんなに交流しなくてもいっかなーみたいな感じになるかもしれません😅

    ママ友ってそんな程度と思いますから、返信も来なくてくても、そんなに気にしないでいいかなと思いますよ!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供同士が遊びたいのが前提ですよね😣
    子供ありきだったのでママ友だったんだなぁと少し寂しくなりましたが、、、
    あまり気にせずにいこうと思います🥲

    • 5月16日
はじめてのママリ

わかりますー😭
まだ幼稚園ですが、親子で未就園児のときから仲良くて、同じ幼稚園に入りましたがうちの転園をきっかけにか、ちょっとしたゴタゴタがあり…
相手の子はたぶん他にもっと仲の良い子がいて、でもうちの娘はその子が一番好きで。
転園してから、ママ友は同じ幼稚園の人を誘うだろうし、子供
も他の友達の名前を出すだろうし…
こっちが誘わないと、今のところお誘いはなくなりました😓
寂しいですよね。
ただ、相手の子、ちょっと意地悪なところあってママ友の対応も微妙で、関係続けるか悩んだ時期もありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    そうなんですよね、相手のお子さんは仲良い子が近くにできたらもう距離のある子は特に、、ていう感じになりますよね🥲
    寂しくもあり、仕方ないのかなと受け入れるしかないのかなと💦
    ママ友関係も深くいくと難しくなりそうですね🥲
    共感していただきありがとうございました😭

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね💦💦
うちの子も幼稚園で1番の仲良し!の子がいましたが、校区が違い会わなくなりました。それに伴い合わなくもなりました。

うちは今2年生で、クラス替えもあり、今度は1年生で仲良くしていた子とクラスが離れて、その子とも疎遠になりました。

もう、その時、その時を楽しく!が一番かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、その時その時を楽しく過ごしてくれたらそれが1番ですよね🥲
    クラス替えもありますし、いつかきっと放課後も遊べるような仲良い子見つかるといいなと思いながら見守っていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月17日