※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お出かけ

今日、夫の会社の同僚の家に伺うことになったいます。同僚の人とその奥…

今日、夫の会社の同僚の家に伺うことになったいます。
同僚の人とその奥さんには一回食事をしましたが、私が人見知りであまり話すことは出来ませんでした。
今回は同僚の方の新築祝いと、私達夫婦の出産祝いも兼ねてだと思います。
お家訪問が午後からだったのでお茶だけして帰るものだと思っていたら、同僚の方の奥さんが料理を出してくれるそうです。
午前中に同僚の方は予定があるため、料理は小出しで出すと連絡があったそうです。
奥さんは妊娠していて安定期が終るのくらいの時期だと思うんですが、私も料理を運ぶのを手伝った方がいいと思いますか?キッチンに入られると嫌に感じるかもとか、妊娠中で料理だけでも大変だと思うので運ぶのだけでもやった方がいいのかと悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

☆★

お手伝いされた方が良いと思います💡☺️

• ☆★

☆★

私は産後何人かが遊びに来ましたが、友人達が料理を作ってくれたり、お皿を洗ってくれたのですが、産後の育児で疲れていたので正直助かりました🌸😃

• 4月1日
  • 明希

明希

返事ありがとうございます。
    お友達の方、優しいですね。
    お腹も大きくなっているので、何回も運んだり、気遣いしたりで大変ですよね。
    様子をみて出来そうであればやろうと思います。

• 4月1日
ゆかりりん

たしかに、キッチンに入られるのを嫌がる方も多いですからね💦
『お手伝いしますよ』と声をかけてみてはいかかでしょうか?
それでお願いされれば手伝えばいいし、断られればお言葉に甘えてもいいと思いますよ😊
断られても無理に手伝おうとするのは、しないほうがいいですよ!
後日、改めてお礼をすれば大丈夫だと思います!

私もかなり人見知りなので、お気持ち分かります😁💦
雰囲気とか、様子見て乗りきりましょう!

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    さっき料理を作ってくれることを夫から知らされて今からドキドキしています。
    夫は前から知っていたそうで、そこで料理は負担になるからと断ってくれていたら…。
    まずはお手伝いしますよと、声をかけてみます💦
    いまからこの一言を言うのも緊張しています。
    もし断られたら無理にやらない方がいいんですね。そこは甘えたいと思います。

• 4月1日