※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫に作ったお弁当を捨てるよう言われて怒りとショック。頑張りが馬鹿らしく感じ、モチベーション低下。批判は無しで意見をください。

すいません愚痴です。批判無しで聞いてください…

夫に作ったお弁当が余ったものを「捨てれば?」と言われて怒りとショックがおさまりません。

昨日、子供の検診で仕事から早退して午後いっぱい医者通いをしていました。
そのためお昼を食べる時間もなく、仕方なく用意した弁当ではなくパンを買って食べました。

ただ余ったお弁当はもったいないので夜ご飯に出そうと思ったのですが、帰ってきた旦那にそれを言ったら「捨てれば?」の一言。
確かに夜ご飯は疲れて適当なチャーハンだし、お弁当はパスタだし食べ合わせは炭水化物同士で最悪です。でも、「申し訳ないけど捨てようか?」とかもっと言い方あると思います。

夫は私がブチ切れてるのを感じると平謝りで半泣きでした。でも怒りとショックがおさまりません。
お弁当は確かに夕飯やあまり物を詰めているけど、それでも仕事と子供のお迎え・お風呂・ご飯・寝かしつけを終えた後に疲れた体で作ったものです。
簡単に「捨てれば?」と言われて私の頑張りが馬鹿らしく思えるし、普通に傷つきました。

夫は今までも感謝してるし、これからもご飯作って欲しいと言いますが正直モチベーションがありません。
作る方が安いし、栄養も取れるから本当は頑張りたいけど頑張る心がポキっと折れました。

色々ご意見あるとは思いますが、批判は無しでお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう2度と同じことを言わせない数日はブチギレますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にもう二度と言わないで欲しいので、数日は料理ボイコットする予定です😂

• 5月15日
みまま

毎日急がしい中頑張っているのにそれはショックですよね~😭
半泣きで謝ってきたところをみると、本当に悪気ない一言だったのではないかなと思います(悪気がなければ全て許されるというものでもないですが)。
旦那様が拗ねない程度(拗ねる旦那様かわかりませんが)の数日作るのやめてその分少しでも休んじゃいましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、すごいショックで…おっしゃる通り本人悪気無いことは分かってるんですが、むしろその方が良くないんじゃ?、捨ててもまた作れば良いって思ってる?とか一人でぐるぐるしてます😢

なんかもう作る元気ないのでしばらく料理はおやすみしようと思います😭
    お優しいコメントありがとうございました!!

• 5月15日