※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で腰や膝が痛いです。骨盤の歪みから来ている可能性があります。病院か整骨院に行くか迷っています。先輩ママさんの経験を知りたいです。

帝王切開で産んだ生後1ヶ月のママしてます👩
2日前くらいから、腰、膝が痛いです、、
立ち上がるのも一苦労です、
産後の骨盤の歪みから来てる痛みでしょうか、😣
産後関節が痛かった先輩ママさんいらっしゃいますでしょうか?💦
病院に行くべきか、整骨院に行くべきか、そのまま放置か迷ってます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の後、一年以上は体の全ての関節が痛くて、立ち上がるのがすごく辛かったです💦
朝、歩き始めの一歩も足首の関節が痛くて…

私の場合は高齢出産だったので余計にかもです💦

私は放置したら治ってましたが、接骨院通う方が早く治りそうですよね😭

• マママ

マママ

ご回答ありがとうございます🥺
    立ち上がるのがすごく痛くて、気合いを入れて立ち上がってます😂

もう少し様子を見て、治りそうになかったら接骨院行ってみます😭😭

• 5月15日
ゴン太

2人とも帝王切開で産んでます☺️

関節とかは痛いと思わなかったですが、なぜか腰と膝は痛かったです✋🏻💦ただ、息子の時は痛くなかったので若かったからかな?と思ってました✋🏻💦
私は放置してました✋🏻

• マママ

マママ

ご回答ありがとうございます🥺
    腰も膝も激痛で、特に抱っこしたまま立ち上がるのがしんどいです😭😭

少し様子を見て受診してみます😭

• 5月15日
ママリ

接骨院て働いています!
すぐに痛みをどうにかしたいのであれば、病院で痛み止めを出してもらうのがいいと思います。授乳していればその旨を伝えてください。
ただし、痛み止めの効果が切れるとまた痛み出すと思います。

痛みの原因から治療したいのであれば接骨院などの治療院がおすすめです。
ただし通院は必要になります。
1回で痛みが0になるということは難しいかと思います。

• マママ

マママ

遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございます😭
    接骨院行ってみようと思います🙏🏻

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1人目のときそうでした!骨盤がグラグラで歪みまくってるんだと思います!骨盤矯正って産後半年までに行かないと意味ないみたいですよー!早目に整骨院行くことをおすすめします。

• マママ

マママ

遅くなりすみません!
    半年までなんですね💦急いで接骨院行ってみます🙏🏻🙏🏻

• 5月16日
すぬすぬ

わたしは無痛分娩で産みましたが、その後二ヶ月たとうとしている今も尾てい骨と膝がかなり痛いです🥲
立ち上がる時も座る時も本当に気合いを入れないと困難なレベルです。。
整形にも整骨院にもいきましたが「こればっかりは仕方ないね、、」
とのことで貼り薬をもらいました。
その時に、母乳だと骨が痛くなることが多く、母乳をやめたら治るよ!といっていました。

マママさんも早く良くなりますように!🍀

• マママ

マママ

私も立ち上がる時に声が出るくらい激痛です💦
    母乳だと痛くなるんですね💦初めて知りました🥲🥲🥲
    卒乳までこの痛みと戦わないといけないのはしんどいですね😭
    お互い頑張りましょう🙇🏻‍♀️💦

• 5月20日