※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

女の子のランドセル選びについて、親が気になるブランドのカタログを取り寄せて選ばせるか、イオンで大量のランドセルを見せる方法があります。皆さんのラン活のスタート方法を教えてください。

まだ年中なのですが、来年の参考に!!
女の子のランドセル選びってどうやってするのですか😂?

母としてはグリローズが好み😂
でも娘に好きなのを選んで欲しいので口を出す気はないのですが、
まずは親が気になるブランドのカタログ取り寄せる??

その中から選ばせる??

それともとりあえずイオンに行って大量のランドセル見せる?

皆さんのラン活のスタート方法教えてください😂

コメント

ママリ

うちは、娘にどんなのがいいか聞き取り→娘のイメージに合いそうなものがあって親の条件にも合いそうなメーカーのカタログを取り寄せ→娘が気に入ったものがあるお店に見に行く→決定の流れでした!

私もグリローズかわいいと思ってお店に行きましたが、娘には全然響かず残念でした😂

コロン

自転車でアリオとイオンどっちも行ける距離にあったのでどちらか寄った時にランドセル背負ってもらったりそこのカタログをもらってきてどれにするか見てました(*^^*)
年長の9月くらいに、これってランドセルが決まり両親に買ってもらいました\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

うちはグリローズの店舗で娘の心が決まり、その後fafaなどの可愛い系を見せても見向きもしなくなりました笑
ラン活はじめは、母審査をクリアしたカタログを4〜5冊取り寄せ、好きなの選んでいいよ!と見せました😂(その中でグリローズが好きそうだったので店舗に行った感じです)
私の好みとして、あんまりチャラチャラしたのは嫌だなって思ってたので…ごめん娘😂
ランドセル、あんまりにも多すぎて漠然と見せるだけでは子供も選ぶの大変ですよね😭

ぴの

高学年になった時のことを考えて、ぶりぶりな装飾は嫌だったので、そういうのがないメーカーをいくつかわたしがピックアップしてカタログ請求しました✨
その中から子供がこれかこれかなぁと目星をつけたものをお店に見に行きましたよ✨
実際に行ったら見ていたものと違うランドセルになりましたが笑
色は口出しせず見守りました😊

ままり

①娘に「何色がいいの〜?」と聞く

②インスタなどで、娘の希望色+私の好みに合うものを3つほどピックアップ

③私がいちばん気に入っている1つの画像娘に見せる→娘の好みに合えばOK
合わなければ第二候補見せる
合わなければ第三候補見せて
好み一致する1つに絞り込む

④実際に店頭または展示会現物確認背負わせて、問題なければ購入


この方法で、娘と私の第一希望が一致し、あっという間にラン活終わりました☺️

先輩ママさんから、子供にはたくさん見せずに絞り込んで見せた方がいいとアドバイスいただいていて、最初から1つに絞って見せて正解でした!