※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人との関係で悩んでいます。ブランド品を使うことで嫉妬を招くのを避けたいけど、友人との付き合い方が分からないです。

嫌味とか嫉妬の対象にならないように、でもブランドもの持ちたい時に、ニセモノニセモノ笑と友達には言ってバックを使うのってありですか?

今まで何も考えてなくて、お金の話とかありのままにし過ぎて、友人に嫉妬されるようになってしまい、友人の前でブランドもののバック、化粧品等使えなくなってしまいました。

いくら仲良くても何でもありのまま話せば良いってものでもないのだと、最近ようやく理解しましたが、友人自体は好きでこれからも付き合っていきたいのですが、大人しくノーブランドもの使っとけって感じでしょうか?

そこら辺がよく分からなくて、、

コメント

🍑

偽物偽物!って今更言っても信じてもらえますかね??🙃
私がその友人だったら、今まで普通に言ってたのに急に偽物ってまた何かピールしてるのかな?って勘ぐりそうです😂

普通にブランド品使っていいと思いますよ!
お金の話や、ブランド品の話をそんなにしなければいいだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

すでに嫉妬されてるなら本物だってわかるでしょうし、それを偽物って言われたら嫌味?ってなるだけかと😱

仲良くしたいなら相手に合わせてノーブランド持ってくし、好きな物使いたいなら同じような金銭感覚の別の友達と遊ぶのがいいんじゃないですかね?

MAKO

さりげなく、ブランドなどには触れず淡々と使えば良いと思いますよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

その行動が裏目にでて余計に鼻についたりイラつかせる可能性もあるので余計な事はしない方が良さそうです。

ブランド物を持っててもいいけど聞いてくる人の前では新しい物を極力持たないとかしてもいいかも?(新しいやつ?って聞かれるから)
お金の話などは適当に受け流す、お金が絡む事や家庭の事など他人に言わなくてもいい事は言わない方が円滑に進みそうです。

化粧品は友達の前で使う事って外泊でもしない限りほぼないし、あってもパウダーとかリップ塗り直すとか程度じゃないでしょうか?
ブランド物使ってる人沢山いるし何とも思わないです。

ありのままに答えてると何でも教えてくれるから相手もどんどん聞いてきません?
相手の方も感覚ズレてきて距離感とかおかしくなっちゃってる部分あると思うんですよね💦

はじめてのママリ🔰

それはそれでどうなのかなぁと…。
今まで本物だったのに?となるし、そもそもそんな偽物を大っぴらに言うのはどうなのとか、今までも偽物だったの?それともお金無くなったの?とか、余計な思考を産みそうです。
新しいバッグを持ってかなければ良いだけだし、それ依然にそんな嫉妬してくるような友人とつるむ必要もないんじゃないかなぁと思ってしまいました。

R

友達がブランド物を使ってたとして、嫉妬は特にしないです。

ニセモノって言って使うよりも、お金やブランド物の話はしない、話題に出ても流すようにすればいいと思います💫

はじめてのママリ🔰

話題に出されたくないのであれば、分かりやすいブランド品持っていかないのが無難だと思います。
私は無意識に相手によって分けてるかも…😅

ST

偽物って言う方がなんか嫌味っぽい気がします。
だってもうお金に余裕があるとかバレてるんですよね?
偽物なわけないだろ😓って思われそうかなと思いますね…

はじめてのママリ🔰

わざわざ言う必要ないと思いますよ〜
普通に好きなブランド持っていていいですし、何も気にしなくていいですよ。
ブランドだからってそんなに意識しなくて大丈夫ですよ😅