※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食デビューにハイチェア購入で夫と意見不一致。予算15000円でサイベックスのレモチェアを希望。他の方の購入予算やレモチェアのレビューを知りたい。

離乳食デビューにあたりハイチェアを購入しようと思っていますが夫と意見が合いません🥹

私はサイベックスのレモチェアを購入したいと思っていましたが、「イスにこの値段は高すぎる!予算は15000円だよ」と言われてしまいました🥲

私はブランドだったり見た目がかっこよかったり、色味が好きだったり、機能面でも買い足し不要という点で決めていたのですが、夫はイスにこの値段はかけられないと言われました🥺笑

ハイチェア皆さんは何を購入されたか、予算はどのくらいでしょうか?
またレモチェアを買われた方、夫を納得させるようなレビューがあれば教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ

我が家はストッケのトリップトラップで、1脚3〜3.5万、ベビーセット(月齢が小さい時につける補助用パーツ)が1万ほど、をそれぞれ子供2人分揃えました。

トリップトラップも大人になってもずっと使える設計なので、長く使うのなら良いものを買おうと思い選びました✨
高いものはやはり作りがよくて、子供が暴れても立ち上がっても全くガタつかない安定性があり、
デザインも洗練されていてリビングに馴染みますし良いですよ☺️

普通のベビーチェアを数年使って捨てる→学習机の椅子を新たに買うとかではなく、
ダイニングテーブル用の子供椅子や勉強机の椅子として十数年使い、子供が巣立った後もキッチンチェアやガーデンチェア等で親が使うことを考えれば、
予算は高くてもコスパは良いと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    トリップトラップも良いなと思って候補に入っておりました😳✨
    お子様2人分すごいです😳やはり高いものは作りが良いですよね!実際の使用感が聞けて嬉しいです☺️✨

なるほどそうですよね😳!夫にもそう伝えてみます!!😳

• 7月8日
🍑

レモ使ってます!!
私もとにかく見た目がオシャレで、部屋においてても浮かないのがいいなと思って選びました〜!

レモって確か、大きくなっても使えるみたいなのがパンフレットとかに書いてませんでしたっけ??🥲
うちは義父に買って貰ったのですが、旦那が大きくなってもこの椅子使えるし、この椅子だったらずっと置いてても子供っぽくなさすぎて部屋にも馴染むから!とか言ってました😂
ただ、椅子にこの値段?って思う人の気持ちもすごくわかります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    本当オシャレで部屋においても浮かないですよね!!

大きくなっても使えるって書いてました🥹それも言ったんですが、お金の使い方がしっかりした人なので、それでもイスにこの値段はありえないって言われちゃいました🥲笑
    お義父様からのプレゼントと旦那さんの意見が羨ましいです🥹✨

• 7月8日
とんとん🥚出産準備中

同じような素材・使い勝手・見た目で言うと、KATOJIさんのグラスホッパーは24,000円ほどで少しお手頃ですよ。
予算には届きませんが💦

旦那さんが重視したいのは
・使い勝手や機能性
・お値段
だと思うので、その点で似たようなもので予算に近いものを提案されるのはいかがでしょうか?
逆に旦那さんが気にしていない「ブランド」などの話題は墓穴を掘ってしまうような気がします。

どうしてもレモチェアがいい!ということでしたら、今後購入予定の育児グッズの中でこれなら妥協してもいいというものを探して、併せて提案すると納得してもらえそうと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    KATOJIさんのグラスホッパー見てきましたが良さそうですね😳✨

まさにおっしゃる通りで、サイベックスと言った時点で、サイベックス😒?と言われました😂もう少し同じようなもので予算に近いものを探してみます🥹

今までの育児グッズで妥協できるものは妥協してたので、ハイチェアは好きなものが良いなと思って提案してみたのですが、夫を納得させることが言えずでした🥲今後の育児グッズも妥協しても良いものを探してまた言ってみようと思います😳!

• 7月8日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

私の夫も似たような価値観なので、日々分析しつつ自分の意見を通す方法を模索しています😂
    堅実なのは助かるんだけど…お気に入りのものが欲しい時もありますよね!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥹✨
    私は最終的にいつも夫の意見に納得してしまっているので、どうしたら自分の意見を通せるのかもはや分かりません🤣

本当そうなんです!笑
    堅実なのはめちゃくちゃ助かるんですけど、お気に入りのものが欲しくて結構お値段がする時に自分の意見を押し通せなくて🥹
    私がブランドとかで見ちゃうしそれをそのまま言っちゃうのでダメなんだろうなと思ってます😂それを言わずに値段に見合った機能性とか使い勝手を言えるスキルを身につけたいです😂

• 7月8日