※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘が転園後、嫌がらせに悩んでいます。前の園ではなかったので、理由が気になります。

年長で転園しました。
娘はどちらかというとおとなしめです。
入園してまもなく女の子に毎日嫌なことを言われるとのことで、先生に伝え解決しました。
そうしたら次は男の子に性的なことを言われるようになりまた園に行くのが嫌になってしまったようです。

年少、年中まで通っていた園ではそんなこと1度もなかったので、年長になって知恵がついて嫌がらせをするようになる子がいるのかいきなり転園してきたから嫌がらせの的にしやすいのかなんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリん

そんなことないですよー💦うちのクラス(年長)にも転入生二人きましたが、不安で胸がドキドキだからみんなで守ろう助けようみたいな感じです💦お兄ちゃんの学年のときも知恵ついた分、気持ちを考えて行動しましょうみたいな感じでしたね
先生は相手の子にぴしっと厳しく叱ってくれましたか?
転入生少ない園でしたら、目立ってターゲットにされてしまうこともありそうですよね😭

• まま

まま

そうなんですね😔
    ならし保育の時はみんな娘に声をかけてくれてすごく優しい子達ばっかだなと思ったのですが、30人も子供がいたら1人2人意地悪な子もいるってことでしょうかね😵💦
    厳しく叱ってくれたかは分からないですがその女の子とはうってかわって手を繋いで遊ぶようになったようです。
    また明日男の子のことを先生に伝えてみます。
    回答ありがとうございました!

• 5月15日