※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで体重を測りたいです。行く際は電話か直接行くか選べます。初めてなので迷っています。

支援センターで体重を測りたいのですか、支援センターに行く時って電話すればいいのですか?それとも直接行ってもいいのですか?初めて行くので分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるので電話するのが確実だと思います!
うちの地域はコロナ前はいつ行ってもよかったので電話無しで行けましたが、コロナ禍後は電話予約してからじゃないと行っても入れないシステムです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!電話は確実ですよね😅当日に電話しますか?それとも前日ですか?😳

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重測りたいぐらいなら当日でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    遊ぶのは1週間前から予約制で早い者勝ちなので
    枠が埋まれば行けないシステムです😱

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😱
    やっぱり電話して聞いてみます!!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 5月14日
のん

うちのところは時間内だったらいつでも来てね!って感じです!
ただ、身体測定できる日は決まってるので、支援センターのホームページとかチラシがあればそれを確認してみると良いかもしれません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

決まってるんですね!!やっぱり電話して確認した方が早いですね😳

• 5月14日
メメ

私がよく行く所は営業時間内であれば自由に出入りでき、身長・体重もいつでも自由に測れます🙆‍♀️声かけたら職員さんが手伝ってくれる感じです🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自由に出入りできるのいいですね🙌
    手伝ってくれるのも助かりますね✨
    1度電話確認してから行ってみます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

電話予約が必要なところもあるし、自由開放してるところもあります^ ^

身体測定に関しては、できる日が決まってるので、初めての場合は事前に電話して聞いておくといいと思いますよー^ ^

私も初めて行く支援センターは必ず電話してから向かってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて支援センターに行くのでドキドキです🥺!!
    行く前に電話してから支援センターに行ってみます✨

• 5月14日
3-613&7-113

自由に出入り出来るところ、人数制限のあるところとあります。あと、コロナ禍でルールが変わったところもあるかと…。

我が家がよく行ってた支援センターは、身体測定の日がありそれ以外の日は測れないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!場所や地域によってそれぞれなんですね😳✨
    電話して確認してみます🙌

• 5月14日
ママリ

場所によりますね〜!
ふらっと行って遊んだり身体測定を自分でやるところもありますし、身体測定というイベントで予約してスタッフに測ってもらって記録してもらうところもありますー!