※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

熊本中央病院の小児科について教えてください。先生の対応や待ち時間、検査について不安です。

熊本県の熊本中央病院の小児科についてご存知の方教えてください
低身長で熊本中央病院を受診するよう言われたのですが、病院の雰囲気や先生の対応はどうですか?やっぱり先生によって対応は変わってきますよね...
初診だから待ち時間もかなり長いだろうし、どんな検査かも分からず不安です🥲

コメント

mama♡

末っ子が一時期通っていました。
初回の先生と、2回目以降の先生と2人の先生を経験しましたが、どちらの先生もとても詳しくて優しく教えてくださいました☺️
欲を言えば2人目の先生の方が相性がいいかなというくらいで、1人目の先生に何か嫌な点があるとかは全然なかったです!
看護師さん達はみんなとっても優しく、にこにこな方達ばかりだった覚えがあります🥹

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    初めて行くので不安でしたが、mama♡のコメントを見て安心できました😮‍💨💓

• 5月14日
いーちゃん

半年に一回ほど低身長で紹介されて通院しています!!
初診の時は2時間から3時間くらいかかりました!!
普段早い時は1時間から2時間で終わりました!!
最初行った時は、尿検査、レントゲン、血液検査などしました!!
先生や看護師さんは優しいです!!
授乳室は小児科から少し離れているので、授乳するときは看護師さんに声かけてからいってます!
おむつ替えはトイレの中でかえるところがあるのでそこ使ってます!
小児科のところで授乳室おむつ替えとかあれば便利なんですが😓

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    レントゲンとかもあるんですね!初診で朝一で行ってどのくらいかかるのか知りたかったので助かりました🥹
    おむつ替えの場所まで教えていただいてありがとうございます!!

• 5月15日
かの(23)

もう遅いかもしれませんが、、
低体重(体重増加不良)で毎月通ってます!
レントゲンや尿検査、血液検査をしました!

紹介状アリの場合ですが、初診でも1時間ほどで終わりましたよー😃
普段も1時間くらいです!

先生は担当が女医さんですがいい方です😄
男性の先生もいい方みたいですよ!待ち時間に周りのお母さんとお話しててききました😄

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!
    1時間で終わることもあるんですね☺️
    ぐずると大変なのでスムーズにいくといいなと思っています!
    女医さんに当たるといいなあ🥹💓

• 5月18日