※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

5月中に転職しても、3ヶ月間は保育園に預けられますか?

保育園入園について。

4月1日に求職中で入園しました。
5月に職場が決まり働いていますが、もし5月中に職場を辞めて転職するとなった場合、また5月から3ヶ月間求職中の期間として保育園に預ける事はできるのでしょうか?

本来であれば5月末に書類締切で、仕事が決まっていない場合は6月から退園になりますよね。

コメント

自治体によって変わってくると思うので役所に聞いてみた方が確実だと思います💦
個人的には就労証明書を提出した後なら、仕事を辞めてしまった後に再度求職の書類を出しに行けば新たに3ヶ月猶予貰えるとは思えますが🤔

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😭!!
    また猶予があるといいのですが…💦
    明日役所へ問い合わせてみます🥹✨✨🌟

• 5月14日
とも

あんぱんさんより点数が高い人が待機してなければ求職延長で入れるかもしれません。私の自治体は求職延長の場合は、場合によって退園になる可能性がありますのでご承知おきくださいと注意書きがされています😔

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!!
    私もそんな事書いてた気がします😭💦💦明日役所へ問い合わせしてみます🥲✨✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も今同じことで悩んでいました。
その後どうなったか教えていただければ幸いです。

• あんぱん

あんぱん

こんにちは!返信遅くなりました(T ^ T)💦

そして何の役にも立たない回答なのですが、結局あの後、もう少し頑張ってみようと思って、やめずに働いています💦役所にも結局問い合わせせず…すみません😭

ママリさんも、職場のことで悩まれてるんですね😭😭大丈夫ですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    すごいです😭😭
    慣れてくると頑張れるかなとも思うんですが‥
    わたしは今週がんばってみて
    無理だったらやめようと思います💦

• 6月23日