コメント
あちまま🔰
ららぽーとのクレームセンターみたいなのがあると思うので、そこに問い合わせてみてください。
わたしは一度ららぽーとのフードコートで異物トラブルがあり、店舗が対応してくれなかったのでららぽーとに直接クレームを伝えたらすぐに対応してくれました。
ただ、今回忘れ物だということなので、盗まれていたらそれはそれでどうしようもないですし(可能性は低いと思いますが)
警察に届け出たとしても、その手間が大きくなるだけで解決には至らないと思います。
被害届にもならないと思うので...
間違えて破棄してしまった理由を教えてください。など、そう言うふうに理論的にららぽーとさんに問い合わせたらいいと思います。
うーさん
責任者に繋げてもらって、弁償を求めて下さい。
問い合わせに電話対応した方、弁償等については何も言って来なかったんでしょうか😨
施設側には、忘れ物を保管する法的義務があります。
保管して警察に届けて、3ヶ月経っても持ち主が表れないことで初めて、破棄する権利が出ます。
清掃員の仕業だろうと、わざとじゃなかろうと、ららぽーとには賠償責任があります。
-
mmks
回答いただきありがとうございます。
最初はありませんと言われ、私が防犯カメラで確認できないか?と質問したらいきなり実は、、という感じで謝罪のみです。- 5月15日
mmks
回答いただきありがとうございます。