※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のヤンチャな放置子がよく遊びに来るが、自分の子供が風邪で遊べない時もある。放置子はしつこく、親とも話したことがない。放置子が毎日遊びに来るが、断るのは可哀想か悩んでいる。

いわゆる放置子?のような子を無理やり断ってしまったんですが可哀想でしたかね、、、

近所にいわゆる放置子?がいます。年長の頃から知っており、今二年生です。

かなりヤンチャな子で遊び方も危なっかしく、ママさんはいつもいません。何度か家の前で一緒に遊びましたが正直あまり遊ばせたくなく。(小学校は違う学校です)

今回17時過ぎにピンポンしてきて、その時私が仕事のため旦那が子供2人見てました。
旦那がインターホンで宿題中だからと断ったそうですが、後ろからうちの子がいいよー!遊ぼうと言ってしまい。どんどん話が進んでしまったそうで。

ただ下の子が熱はないですが鼻と咳の風邪を引いており、2人とも遊ばせられる状況ではなかったので、旦那としては私が17時半に帰宅したら下の子をすこし見てもらい、30分だけならまぁいいかなと思ってたそうです。

私が17時半に帰宅し、家の前にその子がいたのでどうしたの?と。遊びたいんだと言われましたが、もう17時過ぎてるし、下の子風邪だから今日は無理だよと、また遊ぼうねと言いました。(私は約束とか知らないので💦)

家に入りそういうことだったのね💦となり、まだ待ってるしじゃぁ30分だけなら、、、と思いましたが下の子が遊べないことに怒り始めギャン泣き。

旦那と長男が玄関まで出てごめんねと、やっぱり遊べないわ、下の子泣いてるし風邪気味だし。また今度遊ぼうねと伝えに行きました。一応納得はして帰りましたが、、

一旦遊べるみたいな話になったので、冷たい対応だったかなぁ、可哀想だったかなと😭💦

ただかなりしつこい子なので、ひとつ理由言うだけではなかなか引き下がってくれず、最近困っており。

うちの子も2年生なのでもう子供だけで遊んでもいいとは思うのですが親御さんも一度も話したことがないし、とにかく遊び方が危ない(うちの下の子の顔面にボールぶつけられたり、勝手にポストをのぞいたり、車に向かって石投げたりする)ので2人だけで遊ばせる勇気がないです、、、

近所でもなかなか敬遠されてる子です、、、

今後も毎日のようにピンポンされると思いますがみなさんなら普通に遊ばせますか?😭
17時すぎてから毎回突然ピンポンしてくるんですが断るのは可哀想でしょうか?😭

コメント

☺︎

お母さん呼んできてって言います。
お子さん2人+その子も見るのなんて大変ですし、その子が何かしても責任は取れないという理由で、来れないなら遊べないと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶならお母さん呼んできてって言ってもいいですかね😭

責任取れないですもんね、、、
    下の子連れて2人面倒見るのもキツくて💦

今度からそう言おうと思います。

• 5月15日