※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
住まい

就職内定を受けた息子が来年4月から一人暮らしを始めるので、家探しはいつから始めれば良いでしょうか?

息子なんですが、就職の内定が決まりました。
来年4月から一人暮らしが始まるのですが、
家探しはいつ頃から始めれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

早い人だと12月頃から、年明けに動き出す人もいます。

ワンルームなら学生が3月で解約するのに1月頃から情報が出てくるので気になる物件は先に調べておくと良いと思います☺️

少し広めが良い場合は社会人だと3月入ってから転勤が決まる人もいるので、3月末までは退去の情報も結構あったりしますよ。

4月以降は良い物件はほとんどなくなるので、住む場所と気になる物件は早めに検索しておくと良いです

• おなかすいた

おなかすいた

コメントありがとうございます😊
    お聞きしたいのですが、部屋探しをするには、住みたい場所の近くの不動産屋さんに連絡をすればいいのですか?
    全くの無知で。。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

はい、すみたい場所の近くの賃貸を扱っている店舗に電話するとかメール問い合わせすると良いですよ。

1番反応が早くて丁寧なところを頼ると良いと思います。

• 5月14日
  • おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます😊
    助かりました!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 5月14日