※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
雑談・つぶやき

産院から退院時にお祝いのプレゼントをいただいたりしましたか?わたしの…

産院から退院時にお祝いのプレゼントをいただいたりしましたか?わたしのところは出産直後の写真と産声を録音したボイスカードが入ったフォトアルバムをいただきました。帝王切開で立会いが出来なかったし、産声を録音するという発想がなかったので、粋なプレゼントにとても感動し大切な宝物になりました♡
ちなみにわたしが産まれたときは産院からタオルケットをいただいたそうです。みなさんのところはどうでしたか??

コメント

てんこ

ボイスカード羨ましいです(*´∀`)
産まれた時の写真、足型、血液検査の結果の紙が貼ってあるのをいただきました!
後はガーゼ、おくるみ、タオルケット&腹巻のセット、退院時に家族で撮った写真を写真立てでいただきました!!

• まきこ

まきこ

わぁー!豪華ですね〜〜♡うちも足型は一緒にアルバムに入ってましたが、おくるみなどはなかったです🙌無事に退院出来るだけでもうれしいのによりうれしくなりますね♡

• 4月1日
ゆん🍒

すごいー!素敵なプレゼントですね!(*´ω`*)

わたしの病院では焼き菓子のセット、バスタオル、フェイスタオル、アルバム、生まれてすぐ裸のままとった子供の写真、足形、おむつとミルクの試供品数種類、予備のへその緒でしたー!(o^^o)

• まきこ

まきこ

病院によって色々ありますね〜!ゆんさんのところのものも素敵♡
    プレゼントがもらえるなんて知らなかったのでとても嬉しかったです

• 4月1日
el

うちは 後日でしたが 出産時~入院中渡されていたデジカメに入った写真で作ったオリジナルのDVDもらいました😊👍

退院時は、へその緒・ミキハウスの靴・靴下・ハンドソープやミルクの試供品(笑)でした➳♡゛出産費すっごく安いところで 二人部屋でも3万帰ってきた上に靴と靴下までもらえて嬉しかったです(*´꒳`*)b

• まきこ

まきこ

うちも試供品たくさんもらいました〜◎
    そんなにいただいて3万円も戻ってきたなんて羨ましいです🙌わたしは帝王切開だったのと個室だったのとでだいぶオーバーしてしまったので…💦笑

• 4月1日
  • el

el

私も個室希望だったんですが、個室でも手出しなかったみたいですᕱ⑅ᕱ♡たまたま 地元の先輩と出産が被ったので、二人部屋で一緒に入りました(笑)帝王切開だと高いんですね(;_;)

• 4月2日