※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が病気の時、気遣いが足りない心理について相談です。

昨日私が高熱が出てダウンしていたのですが
旦那から大丈夫?なんて結婚して9年間で言われた記憶がありません。
(ただ朝出勤した後に何か必要なものあったら買っていくから言ってとはメッセージがきました)
なんかいつも自分もこの前同じ感じになったとか外仕事なんですがこっちも昨日は雨の中で大変なことになったわ〜など毎回いつも何故か対抗してきます。
その心理って何なんですか?
不思議でたまらない。
私は普通に相手が具合悪いと無意識に大丈夫?とか言ってしまうしいろいろと気遣いもします。
なのに私が熱下がって元気になっても良かったねの一言もない🙁

コメント

はじめてのママリ

分かりすぎますー!

子供の胃腸炎がうつり嘔吐and下痢で立つのもしんどいとき、、、大丈夫そうだね と言い仕事に行った事は一生忘れません。
普通、大丈夫?じゃない?大丈夫か大丈夫じゃないかは私が決めるんだよ!!って思いましたが、しんどすぎて何も言えず。

人の心無いんか?って思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不思議ですよね!
    ほんとになんなんですかね?
    絶対男の人がみんなそうではないと思います🤔

    • 5月14日