※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がこなくて困っています。子宮口が開いておらず、促進剤を使うことになりました。旦那と義母が促進剤に反対し、家庭内が緊張状態。精神的に辛い状況です。

陣痛がこなくて困っています。
予定日超過の経産婦です。
子宮口が全く開いてなくて陣痛もきません。
病院で促進剤を使うとのことで入院の日程が決まりました。

しかし旦那と義母が、自然に陣痛がきて出産してほしいと促進剤の使用に反対していて、家の中はピリピリしていて最悪です。
旦那は、いつ出産になるかわからず仕事の見通しが立たないとイライラしていて、ずっと上の子に当たり散らしています。
私にも、いつ生まれるんだ、走り回って転べばいいんじゃないか、生まれる気がないんだな、などひどい発言ばかりです。

なんだかもう精神的に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に言うのは申し訳ないですが、なんて人なんですか…お義母さまもです

旦那様に関しては産むことも出来ないくせに何が早く産まれろだって思いますね😓自分はただ呑気に待ってれば父親になれるけど女はそうはいかないですから!

お義母さまに至っては同じ女性として不思議ですね…

私は1人目促進剤、2人目は促進剤使わずに自然分娩でしたが、促進剤って地獄でした💦
あの痛み変わることも出来ない、共有することも出来ない周りの人間がとやかくいうことでは無い!!簡単なことではないとは思うんですがそんな人たち無視して欲しいです…

促進剤が悪だとか、自然に陣痛来て欲しいだと思っている旦那様たちに世の中でどれだけの妊婦さんが促進剤での出産を経験してるのか、薬の力を借りて何が悪いのか(自分だって体調悪い時に薬飲むくせに笑)

産んだ後、産後も酷い言葉かけられてしまうじゃないかと不安になりますよね…今からでも旦那様たちが変わるといいんですが…

ひどい言い方になってしまいすみませんでした😢

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

ちょっと読んでてビックリしました…
促進剤の使用を反対するくせに、なかなか生まれず仕事の見通しが立たないからってイライラして上の子に当たり散らすのは酷すぎます💦

だったら促進剤がうんたら言うなよ👊🏻って感じですね💦
痛い思いして産んでくれるのはママさんなのに、ウザいです。

その場に一緒に居たら本気で一発ビンタかましたいですね。
上の子も心配です。