※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で一緒に遊ぶAちゃんに無理やり誘われて困っています。他の遊び方を提案しても聞いてくれず、毎日の対応が大変です。皆さんはどう対処しますか?

皆さんならどういう風に対応しますか?😢
悩んでいます💦

4月から幼稚園に通い出した娘
降園後によく一緒になるAちゃんが好きなようで、園庭で一緒に遊ぼ!というようなりました。恥ずかしがりやで自分から行けなかったのですが、最近は自分から行けるようになったのは良いことですが、その子が好きでは無い遊具も無理矢理誘い、◯◯しよ!!と言います。その子は別に遊びたい遊具があるので私がそれを言っても、いや一緒に◯◯するの!と拗ねます。Aちゃんがきてくれてもまた違う遊具で遊ぼ!と言い出します。Aちゃんママも気を遣ってAちゃんを誘導してくれますが、それも毎回になると申し訳ないし、もう気疲れで毎日しんどいです、、、。
皆さんならこうゆう時どう対応しますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

言い聞かせるか
わからないなら帰らせるしかないかと🥺

同じようなこと経験あるのですが
子供が嫌がるようになったので
自然と避けてしまうようになりました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそういう感じの誘い方です🥹年齢的にまだまだ仕方ないと思います。

「しつこくしないよ、Aちゃんにもやりたい遊びがあるのよ。娘ちゃんが違うことやってるときにコレ!!って決められたらいやじゃない?」って言います。
でそれでも娘がグイグイ行ったら、無理に引き離して大泣きして…みたいになっても気まずいので、Aちゃんママにごめんなさい、困ってますよね💦って話しかけてみて温度感はかります。笑

本気で困惑してたら色々誘導して娘をAちゃんから引き離します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    アドバイスありがとうございます😭
    仰ること凄く共感です🥺💦
    的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️♡

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

相手が嫌がってたりするとか無理やりならやめさせますね😭
相手も楽しそうならいいですが🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    相手が嫌がっているなら辞めさせないとですよね( ; ; )💦

• 5月14日