※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんmama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いで、違う場所に行くと泣いて困っています。この状態はいつ頃おさまるでしょうか?



11ヶ月の娘なのですが、
最近、キッチンに立った瞬間、
トイレに入った瞬間、
違う部屋に入った瞬間、
とにかく違う場にはいった瞬間、

キーっとした声をあげ、
嘘泣き(たまに本泣き)します。


これは後追いですか(´・c_・`)?


娘が寝ている時にしか、
洗い物やご飯の支度、トイレなど
できる限り済ませているのですが
やっぱりやらなきゃいけないときも
あり、困っています😢


いつ頃、このような状態は
おさまるものですか?
成長過程で仕方のないもの
なんですよね…?

コメント

みーな

わかります(´;ω;`)

ちなみにわたしは今でも
トイレまで追いかけてきます😑💧

  • のんのんmama

    のんのんmama


    みーなさんも大変ですね😢

    私はゲートがあるので、
    追いかけてはこないのですが
    出るまで嘘泣きまたはギャン泣きです😢お腹いたいときとかは辛すぎます(´・c_・`)

    • 4月1日
  • みーな

    みーな


    産まれてから
    1度も心置き無く排便したこと
    ないですよね(T_T)💡

    嘘泣きだとわかっていても
    用を足している間は
    ソワソワしてしまうんですよね😢

    うちも今更だけど
    ゲート買おうかな🤔💡

    • 4月1日
  • のんのんmama

    のんのんmama


    ほんとそうです😢
    ゆっくりトイレに入りたいっていうのが一つの要望になってます(笑)

    赤ちゃんが嘘泣きできるっていうのが子ども生まれて初めて知って最初はびっくりだったんですが、最近はまたかーってなってる自分が驚きです…(笑)

    ゲート便利ですよ!
    お古で頂いて最初必要ないって思ってたのがいまはすごくありがたいです🙇✨

    • 4月1日
  • みーな

    みーな


    ちょっとした事なんですよね!
    ゆっくりおトイレしたい!とか
    ゆっくりご飯食べたいっ!とか💡

    娘も嘘泣きの常習犯なので
    その時は「涙が出てないねぇ☝️」
    ってからかいます(笑)

    ゲートの購入検討します😭💓

    • 4月1日
  • のんのんmama

    のんのんmama


    そうなんですよね!
    わかって頂けて嬉しいです😢❤
    いずれか、離れていってしまうのでいまのうちだけの大変さなんですか、たまーに辛いなぁって思いますよね…(´・c_・`)

    常習犯なんですね😁✨
    なんだか想像しただけでもかわいいです(*´ω`*)

    はい!ぜひぜひ(*´ω`*)

    • 4月1日
  • みーな

    みーな


    そうなんですよね!
    たまに1人でふらりと探検に
    いったり、一人遊びしてるのを
    見ると呼ばれていないのに
    ちょっかい出しに行っちゃいますもん(笑)

    娘より親の方がかまってちゃんなのかもしれません😭(笑)

    グッドアンサー
    ありがとうございました!

    • 4月1日
ママ

うちは後追いは8ヶ月から始まり、1歳半前までありました!家事の時はおんぶで乗り切りました(´-`).。oO 成長してる証拠ですが、大変なものは大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • のんのんmama

    のんのんmama


    1歳半ごろまであったんですね😢💦そう考えると、まだまだあるなーと思っちゃいます(´・c_・`)

    おんぶもひどいときはしてるのですが、ずっとだとさすがに腰が痛くて…
    辛いですが、泣かれるよかはいいのでおんぶ頑張ろうと思います😅

    • 4月1日
chacha

はじめまして、こんばんは!

我が息子は9ヵ月~11ヵ月までそんな感じで最近は1人でふらふら探検してます(笑)
呼んでもシカトするし、これはこれで寂しいよーって私は思ってます(´θ`llll)

  • のんのんmama

    のんのんmama


    こんばんは😁✨

    ほんとですか!!あるいみそれもそれですこし寂しいですね😢(笑)
    いまだけの成長過程なんだなと思って、気長に向き合っていこうと思います😅💦

    • 4月1日