※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
妊活

生理が来ず不正出血が続く悩み。断乳後も続き、心配。生理再開までの経験を教えてほしい。

1人目を産んで、2人目が欲しいとずっと思っていたのですが、なかなか生理がこず...。

ずっと母乳をあげてるからだと思い、昨年の11月で1歳半になるので、ご飯も沢山食べてくれるので、思い切って断乳しました。

ですが未だにそれらしい生理が来ません。昨年の夏に、生理らしきものが1度だけ来ましたが、それ以来はなく。

問題なのが、常にチョロチョロと不正出血があることです。
これは断乳する前からチョコチョコあり、3週間くらい続いて出なくなってまた出たりと。

今も不正出血してますが、もう一ヶ月以上間があくことなく続いています。

特にトイレに行き、力むと余計に出る気がします。
また色は茶色だったり、赤かったり、ピンクっぽかったり...。

婦人科ではガンも疑われ、検診しましたが子宮頸がんの検査は問題ありませんでした。

ホルモンは母乳を出すホルモンは減ったし、そのうち来ると思うから様子みてと言われましたが、不正出血がずっと続いていることもあり不安です。

長くなりましたが、産後この様に不正出血が続き生理が来なかった方いますでしょうか?

何時頃生理が来たのか、どの位で周期が整ったかなど教えて頂きたいです。

コメント

はるママ

私も2人目欲しかったのではやめに断乳しました。
8ヶ月だったと思います。

生理はすぐ起こしたくて、デュファストンという薬をもらって起こしました。
それからすぐには安定しなくて、不順が続いてましたが、薬でコントロールするうち、半年で落ち着きましたよ。

ずっと生理止まってたので体に思い出させる必要があるのかなー?と勝手に感じました。
病院通ってるのであれば薬もらっちゃったらどうでしょう?

私の場合、排卵も薬使ってます。
妊娠するには周期が安定するので楽ですよ。
お医者さんにきいてみてください。

• だにゃん

だにゃん

コメントありがとうございます☆
    お薬もらえるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    何回か通ってるのですが、様子みましょうしか言われなく…
    今日ネットで調べて違う婦人科に電話したら、そこは人気なのか早くても5月からの予約が明日から始まりますと言われ(゚o゚;;
    その病院は不妊治療に力を入れているらしく、いつも行っているところは、ただの婦人科しかなく、不妊治療したいなら別の所に行くべきなのか悩んでいます。

本当は2歳差で欲しかったのですが、もう間に合わないかなと、ちょっと落ち込んでいたんですけど、こればっかりはそう上手く行かないですもんね(-_-;)
    生理をおこせる薬があるなら、希望が持てました☆

• 4月1日
はるママ

私の場合は1人目の時にでき辛い体なのがわかっていたのですぐに薬もらえました。

不妊治療の病院はどこも混んでますよね?
1ヶ月待ち普通だと思います。
でも、ちゃんと不妊治療の病院で必要な検査受けて、必要な処置と薬をもらって妊活した方がいいと思いますよ。

• だにゃん

だにゃん

どこも混んでいるのですね( °_° )
    私は古い小さなおじいちゃん先生と看護師さん2人のところに行ってたので、あまり待たなくて良いかなくらいでしたが、もともと生理不順で違う婦人科で子供が出来ないよ!ってキツめの先生に言われて(T-T)
    奇跡的に1人目は出来たのですが、2人目は生理が来てから本格的に頑張ろうなんて思っていたら、産後もうすぐ2年たってしまうので、今頃焦り出して(>_<;)

私もきちんと不妊治療できる病院で診てもらおうと思います。

• 4月1日