※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、さい帯血保存を検討中。治療に使える可能性があるが、高額で悩んでいる。保存した方の経験や、保存しなかった理由を知りたい。

二人目妊娠中です。
さい帯血保存しようか迷っています。 
長男が自閉症で兄弟でも治療に使える可能性がある、と聞いて保存しようかな、と。
ただ、値段がビックリするほど高く、、、
迷っています。
さい帯血保存された方にどうして保存しようと思ったか?保存して良かったか?
検討したけど保存しなかった方にどうして保存しなかったのか?保存しなくて後悔はないか?
など、教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

臍帯血保管はしませんでした。

公的機関のものは他人への使用のためにやるものですし、民間のところは我が子には使えるけど高額なのと保管に関する信用度が低いためです。

ビックリする程の高額なのに、実際に適切な管理かどうかは分からない…。
もし使いたいときにちゃんと使えなかったら意味がないですよね。
本当の優良企業かどうかの見極めが素人には難しいので、我が家ではやってないですが後悔もないです。

みーち

○テ○セルですよね。
産院でパンフレット貰ったので検討してみましたが、金額が高すぎるのと、広告にお金回されてるような気もしてやめました。