※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や幼稚園に複数子供を預けた経験者に質問です。複数子供を預けると仕事に行けない可能性がある中、仕事を見つける不安があります。経済的に働かないといけない状況で保育料の負担も心配です。

求職中の状態で保育園や幼稚園に複数人のお子さんを預けたことのある方に質問です👂

どんなお仕事見つけましたか??

複数人預けてると順番に体調崩して1ヶ月近く仕事に行けないこともあると聞いて、育休中で仕事復帰とかならまだ理解してもらえるのかもしれないですが、そうゆう可能性がある状況で雇ってくれるところがあるのか不安です。

いま長女は既に幼稚園に通っていて、一歳半の次女、もうすぐ生後4ヶ月になる長男は保育園の申請をして入れ次第仕事を始めたいと思ってるのですが、求職中なので経済的に働かないといけなくて保育園に預けようとしてるのに結局保育料でマイナスになったり、最悪仕事すら見つからなかったらどうしようと不安です💦

コメント

ママリ

飲食店でパートしてます🙋‍♀️
4月から始めましたが(週3くらい)
まだ何回かしか行けてません😂
マイナスでしかないけど仕事してないと
保育園は無理なのでとりあえず
って感じですかね💦

ママリ

パートですが、保育園と幼稚園にそれぞれ預けて転職しましたよ。
確かに順番に体調崩す可能性はありますが、うちはそれほど順番に体調崩すことはなかったです。

下の子は一度熱出すと一週間くらい休みになりますが、パートでもともと出勤日数が少ないのと、夫と交代しながらなるべく出勤するようにしてました。

ママン🔰

パートで食品工場ではないですが食品を扱ってる仕事をしてます。
流れ作業とかノルマがあるわけじゃないので休みやすいです。
今月から働いてますが子ども3人いることを面接の時点で伝えて初めて体調不良で休んでます🤣