※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども2人でもひーひー言っている人がいるけど、私は1人でひーひー言っている。2人欲しかったけど、お金やキャパの制約で諦めている。子どもは欲望を満たすためのものではないと感じている。きょうだいが羨ましい。息子がいるけど。

「子ども2人でもひーひー言ってる」

と言っている人がいました。

私なんて1人でひーひー言ってるのに。

本当は、2人欲しかったけど
お金のことや
私のキャパも広くないし
諦め気味。

きょうだいいいなぁ。
でも私には息子がいる。
子どもは物じゃない。
私の欲を満たすためのものじゃない。

ただのつぶやきです。

コメント

蒼ママ

わかります💦
1人でもひーひーですよね!
何人だろうと子育ては大変です🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけてすごく嬉しいです😭😭😭

    そうですよね。
    周りに兄弟いる方も多くて
    私が大変って言っちゃいけないのかも…😞
    って無意識に人と比べてしまって、思ってしまっていましたが
    決してそんなことはないですね!!😩

    • 5月14日
はじめてのママリ

ほぼ同い年の息子がいます。

全く同じ理由で諦め気味です…!!

同じ方がいて、つい呟きに答えてしまいました。すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    答えていただけてすっごく嬉しいです🥺💓

    まったく同じ理由とのこと、共感していただけて救われます🥲✨

    きょうだい欲しかったけど、想像以上に今の子の子育ても大変で。
    これから色んな意味で金銭面も心配だし
    息子のママでいられるだけで幸せだと思っているのに、
    お子さん2人以上の家族を見るといいなぁと思ってしまう自分もいます。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今1人だからこそ、こうやって息子に向き合えて、たくさん時間をかけていられてるんだなって気持ちもあって…。

    年少になった今も全然余裕ではないですが、1人だからまだ色々向き合えると言うか…😌

    もし2人目を望むしても…自分にもう少し余裕できてからじゃないと無理だなと…
    金銭面は今でもかなりギリギリなので無理ですが…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。!!
    もう1人いたらこんなに向き合えなくなると思うと、やっぱり1人でいいかなって思います。

    幼稚園行き始めたら楽になると思ってたのに、行ったら行ったで大変で
    「楽になったでしょ?」とか言われるけど、曖昧な返事しかできずそんなこともないんだよなー…って思ってます。😂
    おっしゃるとおり、1人だからこそまだ色々向き合えてるほうだと思います。

    うちも、金銭はかなりギリギリで
    自分がガンガン働ける状態でもないのでそもそも無理なのですが
    未練がましくちょっとだけいいな〜って思っちゃってる自分がいました。。

    • 5月14日
ママリ🔰

我が家はひーひー通り超えていつも頭噴火してます🤣🤣🤣🗻🔥🔥🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね。
    いまは頻繁に怒鳴ってしまったり、精神的にもかなり苦しいので、できるだけ昼間に休む時間をとるようにしています。

    コメントありがとうございます🙏✨

    • 5月14日