※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

30歳半ばから40代前半のママ友とカラオケに行く話。ママ友は2000年代のアーティストやアニメ好き。自分は邦楽ロック派。盛り上がる曲は?

30歳半ばから40代前半の方に質問です。

今度息子の園のママ友数人とカラオケに行く?という話が出ています。 
行くなら子ども抜きになるとおもいます🤔
ママさん達は男性アイドル(ジャニーズ?スタート?)が好きだったり、2000年代に流行っていたアーティストや、セーラームーンやその時流行っていたアニメなども見ていてみんなで歌ってたよねー!とは言っていました。

わたし自身は30前半なのですが、学生の頃は邦楽のロックバンドばかり聴いていて当時カラオケで歌っていたものと全然違うのでおそらく好みはズレています😅

これを歌えれば間違いない!この曲だったら盛り上がれる!みたいな曲はあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャニーズだとキンキキッズですかね⭐️曲だと硝子の少年あたり。
女性だとSPEED。季節じゃないけどWhite loveとか。
私だったら推しがポルノグラフィティなので、アゲハ蝶歌うんですけどね😅

newmoon

36歳ですがジャニーズなら嵐がポップでキャッチーな曲が多いのかなと思います!
女性はアイドルならモー娘。などハロプロ系、ソロなら中島美嘉、綾香、aiko、浜崎あゆみ、安室奈美恵などなど…
ちなみに私は20年以上GACKTが推しです🫶笑
当時はロックやビジュアルも流行ってたのでそっち系もありだと思います😌
GLAYやラルクあたりならみんな知ってますよ✨

ままり

ジャニーズなら嵐、関ジャニです!キンキキッズも有名な曲なら多分知ってます😊

モー娘。、AKBの初期の曲、ももクロ、aiko、大塚愛、

オレンジレンジ、HYあたりが懐かしいー!ってなります。

あとはゆず、ミスチル、スピッツは定番ですね✨

はじめてのママリ🔰

34歳です
ジャニーズなら、
嵐、関ジャニ、キンキ、SMAP、TOKIO、コラボのファンタスティポ、青春アミーゴ(鉄板)あたりですかね
でも、私はSnowManとかも歌います

アニメも良いなら、残酷な〜〜とか、紅蓮華とか、最近流行ったやつとかでいいと思います☺️ブリンバンバンとか…😂

あと、実写でNANAが流行って
中島美嘉さんが映画で歌ってたやつも、絶対知ってると思います…

あとは好みもありますが
浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛、YUKI、安室奈美恵
ですかね…

私なら、青春アミーゴです…

しょりー

コメントありがとうございます😊
一斉返信になりすいません。

歌っていたり聞いていたアーティストの人もいたし懐かしい曲もたくさん教えていただいたので、また聴き直して歌える曲をいくつか探しておこうと思います!
みなさまのコメント、とても参考になりました☺️

コロン

Whiteberryの夏祭り
ZONEのシークレットベース君がくれたもの
ELTのブラジール
大塚愛のさくらんぼ

アニメ
ポケモン→めざせポケモンマスター
デジモン→バタフライ
おジャ魔女どれみ
セーラームーン
乙女のポリシー
カードキャプターさくらこのあたりいかがでしょうか??(⌒▽⌒)たぶん、アニメだと映像つきだとテンションあがるかと思います!

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます😊

夏祭りとか懐かしいです!
    わたしもよくカラオケで歌っていた曲もあるので、久しぶりに歌ってみようと思います☺️

• 7月7日