※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小児科の診察をキャンセルするか悩んでいます。子どもの検査の再診で、旦那が急病でワンオペに。行くか悩んでいます。

今日の午後、小児科の診察(総合病院)がありますが
キャンセルしようか迷ってます。

明日で1ヶ月の子を育ててます。
出産時に小児科にお世話になり、その経過観察で今日予約があります。出産時入院中、子どもの検査のために麻酔を使ったことによる再診なので特には何もないかと思われます。

今日旦那と3人で行く予定でしたが
旦那が高熱を出し急遽ワンオペに。
1人で車で連れて行くことが不安です。
予定を延期したいところですが、世の中ワンオペで頑張ってるママもいるし、こんなごときでキャンセルなんて、、と思う自分と、パッと行ってパッと帰ってくるだけ行けるでしょと思う自分と葛藤しています。

みなさんなら頑張って行きますか?

コメント

ままり

行きます!
行かずに、いけばよかったかな?って思うより、パッと行って何も問題なくて安心!って思った方が気が楽なので🤣

ママリ

予約を延期すると総合病院だと1.2ヶ月先になってしまうことも少なくないので、1.2ヶ月ソワソワするようなら、私なら今日行きます🥹

はじめてのママリ🔰

頑張っていきますね…🥺

まろん

運転が不安なら、タクシーで行きます。
身内に発熱患者がいても受診可能ですか?👀💦

• ママリ

ママリ

盲点でした!すぐ電話して確認して受診OKとのことで行ってきました😊

• 5月14日
ママリ

行ってきました!
私の勘違いで1ヶ月健診も兼ねてたようで行ってよかったです🥹ありがとうございました!