旦那が独身女性と長期的にLINEをしていて、不安に感じています。妊娠中で、旦那の行動に疑問を抱いています。どう思われるか相談したいそうです。
旦那と独身女性の長期的なLINE
相手の女性は彼氏あり(あまりうまく行っていない様子)
ここ半年以上旦那とLINEをしているようです。
チラッと内容が見えましたが、彼氏とうまく行っていないという相談や、女性は私たちと住んでいる地域が違うので、旦那が仕事でそちらに行くと知ると 飲みに行く時間ある? や 待ってるねー と返事をしている様子です。旦那は同僚との飲みがあるからと断っていたのでおそらく行っていない様子。
ただ女性と予定が合えば飲みに行こうとはしていました。
ちなみに昔から知っている人のようです。
先日旦那がある社会人チームの試合で県外に遠征に行った際、夜中にその女性と長電話をしていました。
ここ最近、私が妊娠中ということもあるのか旦那がものすごく嫌で。
ただ、既婚者とわざわざ他愛のない話をLINEで長期的にする意味とは?と思ってしまいました。
私も異性の友達と連絡取ることはありますが、そもそもまめに連絡取るのが得意ではない方なのと、一応自分の立場を考え、要件が終われば連絡は取りません。
普段なら仲良い女性友達の話をしてきたり、こんな連絡が来て相談に乗っている。やら自主的に教えてくれるのですが今回に限っては堂々としていないというか…
不倫まではいっていない様子なので何もアクションを起こすつもりはありませんがり
皆さんならどう思いますか?
正直いい気はしませんし、ますます旦那と一緒にいるのが苦痛で夜同じ部屋ですら眠りたくないです。
少し皆さんの意見をお手柔らかに聞きたいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 5歳11ヶ月, 9歳)
コメント
ママリ
いますよねそういう女。
連絡を取るなとは言いませんが、常識がないというか…
普通は相手が既婚者や恋人がいるなら、奥さんや旦那さん、恋人達に何このやり取り?と思われないように要件だけ伝えるとかして連絡を取るべきですよね。
私の旦那の周りにも数人います
旦那自身もそれが悪い事だと思ってないのでこちらが嫌な気持ちになっている、不安になると伝えても中々伝わらなくて本当に嫌になります。
きらきら✩⋆*¨̮⋆
めんどくさい女ですね。
今の彼氏と別れて新しい彼氏ができてもうまくいかなければそのたびに旦那さんに承認欲求?をぶつけてきそうな気がします。
女の方は、自分の気持ち優先で周り見えないタイプぽいし、旦那さんと2人で会ったら手出してきそうな予感です。
相手の女の気持ちの推測ですが
彼氏が相手にしてくれないために起こる寂しさとか、不安感とか、女として見られたいとか、大事にされたいとか、そういうのを旦那さんで埋めてる気がします。
旦那さんは、はじめてのママリさんとの家庭があって精神的にも安定されてるであろうと思うのと、相手の女に対して嫌いでもないし好きでもない、でも他人でもないから、連絡くれば返すし、テンションの浮き沈みも特になく常にフラットな感じで接してるんじゃないかなと思います。それが相手の女からしたら、安心感みたいのに繋がっちゃってるのかな、とも思いました。
牽制してやりたいですね。
○○の妻です。通話の記録やLINEのやり取りは内容を確認し、動画に撮り残しました。
大変不快で、精神的な苦痛を感じています。
今後、1度でもあなたが主人に連絡をされた場合、弁護士に相談いたします。
とか。
旦那さんと話して、旦那さんがもう連絡しないと言うなら、「突然だけど家族との時間と信頼のために連絡取り合うのやめますね。」とだけ送って貰ってブロック削除&着拒してもらいます。
-
きらきら✩⋆*¨̮⋆
転勤して物理的に会いやすくなるとどう転ぶか危ない感じはしますね😫💦
離婚するか迷うなら、今はまだ妊娠中ですし、自分と子供達の生活を現状維持出来るようにしていくのが良いのかなと思います。(離婚経験者ですが、子なし離婚でもほんとしんどかったです😢)旦那さんが足を踏み外さないように、はじめてのママリさんの気持ちを理解して行動してくれるよう話し合ったり…。
旦那さんと、元の関係性に戻れると良いですよね。
今後出産して体力も回復してホルモンバランスも落ち着いてきたら、旦那さんへの気持ちも変わるかもしれません。
旦那さんの今後の行動次第なのもありますが、時間とともに回復する可能性はあるかなと思いました。
とりあえず女問題はほんといらない問題だと思うので、何かしら区切りを付けたり納得できる形で終わらせられるといいですね。
相手の女を懲らしめてやりたい気持ちわかります😩
ただ、相手の女が失うものがないタイプの女(そして精神的に不安定になりやすくODやリスカする)だった場合は、嫁から牽制されると逆に燃え上がって旦那さんにすがりつくようになりそうですが、社会的に失うものがある相手で金持ちじゃなければ「証拠になるもの」と「弁護士」のワードが入った嫁からの牽制で旦那さんに興味無くす可能性は高いと思います。- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
仕事の都合上旦那がその女性のいる地域付近へ転勤する可能性もあり😅このまま野放しにして肉体関係がわかった瞬間お互いから慰謝料でも取って別れてやろうかなとか考えたのですが…子供達を思うと何が正解なのかわからなくなってしまいました。ただ、私の気持ち的には伝えて理解してもらえたところで旦那がもう気持ち悪くて😂元の関係性に戻れるのか…不安もあります。
妊娠中でストレスもだいぶ溜まってますし、直接相手の女を懲らしめてやりたい気持ちも少しありますね💦- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
前、旦那のモラハラや浪費癖で離婚話が出た時私の家族や周りの友人にママがダメなら子供達もダメになる。思い切って離婚していいと思う。と言われたことがあり…今回は妊娠中に余計なストレスを与えられたというか見つけてしまったので💦正直旦那といるのが限界です。ただ旦那を好きでもなく嫉妬でもないのに女関係でぐちぐち言うのがプライド的に許せない自分もいて😂
って考えると私も私なんですけどね😅
子供達優先で今後どうするべきなのかきらきらさんの意見を取り入れつつじっくり考えてみたいと思います。- 5月14日
はじめてのママリ🔰
独身既婚問わずたわいもないLINEや電話します!
そして食事や飲みにもいきます☺️
ただ全て夫に話せますし、許可もあるからですね。
隠すようなのはNGだとおもいます🤔
-
はじめてのママリ🔰
私も異性の友達であれ、前もって伝えてくれれば全然OKなタイプです!いつもは前もって言ってくれるのですが、今回の相手に限っては何も触れてこないので…お互いの愚痴でも言い合ってお互いが得られないものを埋めているのかなとか思うと気色悪くてもう旦那が嫌になっちゃいました😅- 5月14日
ポセイドン
うーん、常識的な配慮に欠ける女性ですね。
ご主人もほどほどのところで「妻があまりいい気分にはならないと思うから」とでも言ってほしいところです。
私にも長年の男友達(独身)がいますが、結婚してからはガクンと連絡頻度は減りました。
もちろんお互いに何もやましい気持ちはなく、数少ない大切な友人です。それでもやはり相手は「奥さんだからね〜」と気を遣ってくれていますし、私も同様です。
感覚の問題なのかな。お相手の女性は(もしかしたらご主人も)ちょっと倫理観がズレてる気がするので、気をつけて静観するか、ご主人に少し言ってもいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
旦那もおそらくその女性とのやり取りが心の拠り所になっているんでしょうね…。そう思うだけですごく嫌気がさします。夫婦の話の話題に出てくればまだしもコソコソしてるのが丸見えで、もう少し上手くやってくれ…とまで思ってしまいます😅友達は異性関係なく大事にして欲しいのですが、私がいないことをいいことに長電話や、飲みの予定を組もうとするのは…ポセイドンさんのおっしゃる通り論理感ズレていますよね💦- 5月14日
ままり
私なら夫に言って、その後監視します。
妊娠中に余計なストレス与えないでほしいですね🙂
何かあれば離婚する、義両親に言うなど釘を刺します!
-
ままり
不貞行為をしたら完全アウトですが頻繁にLINEのやりとりや、2人きりでのご飯、高額なプレゼント、好きって言っているなど、これらは親密交際にあたります🙂度合いによっては慰謝料請求が出来る場合もあるぐらいです。
離婚を少しでも考えていらっしゃるなら小さなものでも証拠集めされてください。消されては後からどうしようもないので…
再構築と決めたら消せば良いです。
離婚されないのであれば、女に電話して↑親密交際にあたる旨を伝えてやめさせる、夫には全部知ってるし これからも連絡続いたり、万が一コソコソ連絡取り合ってバレたら両家の親に言うと私なら言います🫠- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
不倫のうちには入らないしどこからどこまで釘を刺していいものなのでしょうか😣正直このまま色々なことの積み重ねもあり旦那はいらないかな…とまで思ってしまっています😢子供達を思うと簡単に行動に移せないのですが…
- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
悪い言い方にはなりますが、脅すくらいの気持ちで強気でいた方いいですね😂密かに証拠集めしてみます!以前旦那のモラハラや浪費で離婚話になったことがあり、今は子供たちのおかげで首の皮一枚繋がってる状態です。そんな時に…って感じなので何かあった時のために動いておきます😊
- 5月14日
ゆみ
女性との関係はご主人にしかわからないですし、女性がどんな人かもわからないですし、相手女性に何か変化を求めるのは難しいと考えます。
(めんどくさい女性だなとは思いますけど、ご主人の優しさを心の拠り所にされてるのかもとも思います。)
もし、ご不快であればはっきりご主人に伝えたらいいと思いますよ!私なら伝えます!😓
「妊娠中のホルモンバランの影響で、私自身がちょっと神経質になりやすいのかもしれないし、今から言うことに対して不快な想いをさせたらごめんね。」と前置きした上で、
・ごめん、ラインが見えてしまった。
・女性との長期のやり取りにヤキモチを妬いている
・あなたを疑っているわけではないけど、長いことやり取りしてることが少し不安
・あなたと彼女との親交の深さはわからないけど、きっとあなたが優しいから、彼女もあなたを心の拠り所にしてるかもしれないことはわかる。
・でも私はあなたの妻だし、私も心の拠り所にしている。今、それを彼女に侵害されてて、すごく不安
・縁を切れとまでは思ってないけど、彼女にもしも下心があればすごく嫌だから、私の気持ちを考えて今後の付き合いを考えてほしい
・私だけの夫でいてほしい。
って伝えますかね😓
-
はじめてのママリ🔰
ゆみさんのように旦那に伝えた方がいいという方がほとんどで😢そこで嫉妬深いだのなんだの言われたらそれまでですしね…ただ、嫉妬は特にしてなく、ただただ妊娠中ということもあり不快でしかなくて😂わかりやすくアドバイスもくださりすごく助かりました😭冷静に考えてみます。
- 5月14日
-
はじめてのママリ🔰
的確なアドバイスありがとうございます😭ヤケクソになるといらないことまで言ってしまうタイプで💦ゆみさんのアドバイス心に留めておきます😊
- 5月14日
-
ゆみ
嫉妬ではないと思いますが、(単に不快なのわかります!)、嫉妬やヤキモチという表現の方がポジティブに捉えられると思います。
不快とか嫌と言われると、自分の行為が単なる悪と感じてしまうかと💦
不快だから、ではなく、「気になるから」とかで伝えてもいいかもしれないですね😊- 5月14日
あちまま🔰
はい、同じことを思いました。
既婚者とわざわざたわいもない話、、しないですね。
こちらが例えば独身男性がいたとして、要件があればそれだけでそれいがいの、例えば飲みにいこーとか言われたとしても断ると言うか、返信しません🥲
というか長電話とか自分の旦那ならすみません、気持ち悪いと思ってしまいます。
そのあたりの線引き?というのでしょうか、ちゃんとしたほうが今後のためにもなりそうな気がしています。
-
はじめてのママリ🔰
友達が男女で多い旦那なのであまり異性とのやり取りは気にしたことがなかったのですが、ふと見えた時のLINEの内容や電話をしていたことを知ってさすがに私も嫌気がさしたというかいらない(旦那のことを)とまで思ってしまいました😂ごく普通の旦那さん方であれば伝えなくてもわかることなのに…って思ってしまいますね😅
あちまま🔰さんも同じ考えでホッとしました。- 5月14日
おにぎり
びっくりするぐらい状況が一緒で私の事かと思ってしまいました笑
恋愛依存症の様な女の人と主人も連絡取ってます笑
相手がコロコロ変わってる様で
何かと電話、LINEしてますね。
旦那は隠す気がないようなので
やましい事はないと信じてますが
こちらからしたらいい気はしないですよね。。
なにかとお誘いを断っているようなので
旦那にイラつくと言うより、女にイラつきますね笑
嫁がいるのに映画に誘ったり
私たち家族でお出かけする所に着いて行きたいと言い出したり
奥さんに会いたーいって言って来たり
飲みに出てたらあわよくば会おうとしてたり笑
独身時代と同じ様に誘ってくる感じが私からしたら気に食わないです笑
気を遣えよと笑
初めの頃はすごく腹立っていましたが
ずーっと続くので諦めました。
ただ旦那には毎回の恋愛相談を
返信するのがだるいって思うならやめればいいし
とりあえずそんな頻繁に連絡とったり
遊び誘われるんだったら
一回合わせてと伝えました。
何も知らない相手で頻繁に連絡取り合ってるのはいい気しないよと伝えました。
まぁ、今も私はその女の人と会うこともなく
連絡は取り合ってる様ですけど。
旦那のことは好きですけど
連絡をダラダラと続けてる状況はキモいと思ってます。笑
ママリ
本当にやましい気持ちはないから悪いと思ってないのか?
でもならなんで隠す?って感じですが😇
こちらからしたら貴方が何も思ってなくても相手は思ってるかもしれないだろ!?
やり取りからお前にちょっと本気になってるのわかるよ?ってことがよくあります
それを旦那に言ってもわかってくれないので女にしかわからないのかなって思います。
自分は良くてはじめてのママリさんがダメって1番ムカつくパターンですよね😠
はじめてのママリ🔰
男の人って意外とそういう人ばかり!?なのですかね😅旦那もそんな感じです。逆に私が異性とちょっとした用で数件連絡取り合っていると不機嫌になります。自分がやられて嫌なことはするなって感じです。
はじめてのママリ🔰
お互い友人って思ってるなら堂々とすればいいですよね😠出産育児経験者のお母さん嫁よりピチピチ自分にお金かけれる余裕のある女性の方が男の人はいくら歳を重ねてようが魅力を感じるものなのですかね🤣