※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

双子妊娠で7カ月目、お腹の大きさが気になります。体重は増えず、赤ちゃん1人650g。これからのことが不安で、皆の意見を聞きたいです。

現在、妊娠7カ月目(24週5日)の双子妊娠中です!

初めての妊娠なので、何かと不安です(>_<)
現在のお腹ですが、7カ月始めにしては大きいでしょうか?
やっぱり双子だから、普通と比べて大きめなのかなとか…

ちなみに、私自身の体重は妊娠前から今まで全く増えていません。
また、1週間ちょっと前の検診では赤ちゃん1人辺り650gずつとの事でした。

あまりに苦しくて、今後どうなっていくのか不安だったので皆様の意見を参考にしたいと思います。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

kachi♡

全然ひとりなのに普通にそれくらい?いやそれ以上でてます( ̄^ ̄)

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます!
    ちなみに、25週位の頃ですか?

    • 3月31日
  • kachi♡

    kachi♡


    というか、19週辺りから今で
    腹囲が変わってないです(・^0^・)笑

    • 4月1日
詩子

双子ちゃんならそれくらいで普通だと思います!

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます!
    そうなんですね (・・;)

    周りに双子妊娠中の方が居ないもので…

    • 3月31日
  • 詩子

    詩子

    友達に双子ちゃんいましたが、同じくらいでしたよー

    私の臨月より大きくて、私からしたら羨ましいです♡

    • 3月31日
  • ちぃ

    ちぃ


    やっぱり臨月は大きくなりますよね💦

    ちなみに、お友達は妊娠線は出来てましたか??

    • 3月31日
  • 詩子

    詩子

    友達は出来たって行ってましたよー
    臨月は100cm超えたって言ってました!

    • 3月31日
  • ちぃ

    ちぃ


    やっぱり‼︎(°_°)

    ですよね…
    私、今で腹囲87センチなので…
    妊娠線クリーム必死で塗ってはいるのですが、無駄ですかね(・・;)

    • 3月31日
  • 詩子

    詩子

    わぁ!大きいですね!私には87cmは未知の世界です!

    塗っていて損はないと思います!出来てしまうかも知れませんが、塗らないより少なく済むかも知れませんし、出来ないかも知れませんし!

    • 3月31日
mimimi

7ヶ月は、ぐぐーんとお腹が大きくなる時期なので苦しく感じるのかもしれないですね!
双子ちゃん妊娠されてるとは思えないコンパクトさで羨ましいです(°▽°)私1人でももっと凄かったです。。体重増えてないなんて凄すぎます。

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます!
    これでもコンパクトな方なんですね(°_°)

    つわりは、4ヶ月位まで辛かったですが全く食べれない程ではない感じでした。

    その後は、1日2食ですが胃の圧迫で食べる量が普通より少なめなのでそのせいでしょうか?
    体重は変わりません。

    たぶん、私の分の栄養が全部赤ちゃん2人に持って行かれてると思います💦

    • 3月31日
🍓(20)

妊娠7か月の双子妊娠中です👶🏻👶🏻❣
25wの検診で760gずつでした(笑)
26w2dのお腹です( ∩ˇωˇ∩)♡♡

  • ちぃ

    ちぃ


    わ!同じくらいですかね??
    ありがとうございます(^^)

    • 3月31日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    8カ月〜9カ月ぐらいの大きさですよ!って先生にいわれました( ∩ˇωˇ∩)♡♡

    • 3月31日
  • ちぃ

    ちぃ


    やっぱり、そのくらい単胎の方とは差が出るんですね(°_°)

    • 3月31日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    でるみたいですね😅←
    すでに重い(笑)

    • 3月31日
あこぷっ

予定日1日違いですね(^_^)
お腹だんだん大きくなりますよね💦
うちもみるみる大きくなってきました(笑)
この先まだ大きくなるかと思うとどーなるんやろぉって思います(笑)
管理入院とか言われてはります??

  • ちぃ

    ちぃ


    予定日近いんですね♪
    はい、どんどん大きくなります…

    食事は普通に美味しくらいですかね食べれてますか??
    私は、味覚がおかしくて何食べても美味しく感じないのと喉に何か詰まった感覚があって…

    管理入院は、まだ何も言われてません。
    今のところ逆子でもなく、大きさも全て順調だそうで。

    • 3月31日
  • あこぷっ

    あこぷっ

    近くて思わずコメしちゃいました(笑)
    食事美味しく食べれてますよ‼
    ただこってりしたものはあまり食べたくないかなぁって💦
    体重増えてないんですね‼すごい‼
    うちは増えてこないだ栄養相談受けました(^_^;)

    管理入院は病院によるんですかね☺
    まだうちも今のところ順調で大丈夫ですが遅くても32週ぐらいから管理入院になるかもと言われてます。
    できれば免れたい(*>_<*)ノ
    ちぃさんは自然分娩予定ですか??

    • 3月31日
TwinS

同じ双子妊婦です!
体重増えてないの凄いですね!
私はその頃増えまくってましたよ(^_^;)

単胎妊婦さんよりお腹大きくなるの早いと思います(^^)
私の場合は34wの健診で腹囲100cm超えてて何をするにも苦しいです(>_<)
安定期もないし体はしんどいしで大変だと思いますが、お互いがんばりましょう♡

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます!
    やっぱり、安定期ないですよね(・・;)

    妊娠して1日も、普通に食事が美味しいなとか楽になったなとか思った日がありません。

    ちなみに、妊娠線はどうですか?

    • 3月31日
  • TwinS

    TwinS


    胃の圧迫とかもしんどいですよね(>_<)

    妊娠線もできてますよ😣
    皮膚が伸びきったからなのかお腹がテカテカしています(^_^;)笑

    • 3月31日
  • ちぃ

    ちぃ


    結構出来てますか?
    やっぱり目立ちますか?(>_<)

    • 3月31日
  • TwinS

    TwinS


    全体的にというよりはお臍周りに出来てるかんじだと思います(^^)
    気にすれば目立つと思いますが、勲章として受け入れられれば気になる程ではないのかな〜って勝手に思ってます!
    私はずぼらなのでケアとか殆どしなかったのですが、しっかりすればある程度防げると思いますよ😊
    上も双子ですが、上の子たちのときは一切出来なかったので、お腹の出方とかでも違うのかもしれないですね!

    • 4月1日
なかま

体重増えてないのすごいですね!
私5キロは増えてます😂

  • ちぃ

    ちぃ


    何か、ずっと味覚おかしくて不味いし胃の圧迫あるしで…

    カロリー気にせず甘い物とか食べてはいるんですけど、全部栄養が赤ちゃん達に行ってるみたいです。

    ここ最近、ちょっと体力がなくなって来てる気がするので増やしたいのですが中々増えません(>_<)

    • 3月31日
ビッグマム

全然双子ちゃんがはいってるならまだまだ
でてても大丈夫ですよ😁💕
なんなら2人目と言うのと太り過ぎで私の方がでてます💦
よく2人か3人入ってるって言われますが1人しかはいってません😅

体重も増えてないみたいなんで全然いいと思いますよ(^^)

scyママ

私はこれくらいでした!
ホントにビックリするくらいこれから、ドンドン大きくなりますよ。
でも、私に比べたら小さいほうかなと(^-^)

みー。

双子がお腹にいるときは、7ヵ月あたりで周りの人に「もうそろそろ産まれるの~?」なんて言われてました笑
最終的には109cmになりました。体重も増えるどころか、どんどん減ってしまい、お腹以外はガリガリでした。ですか、お腹の子の体重は増えていたので大丈夫とのことでした。

お腹が大きいとなにかと不便ですし、体調にも支障をきたすこともありますが、貴重な体験ですから、ゆっくり休みながら頑張って下さい!

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)

    少し、安心しました…
    まだつわりなねか吐いてしまう日があるので色々と考えてしまってました💦

    ちなみに、体重増えなくても妊娠線って出来るものですか?

    • 4月2日
  • みー。

    みー。

    自分が痩せてしまった分、余計に皮が伸びてしまってバッキバキになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )8ヵ月中盤までは綺麗なお腹だったんですけど…
    職場の先輩ママさんに聞いて回ったところ、体質によるようです。

    妊娠線以外にも皮が伸びきると痛いので、クリームは絶対に塗っておいたほうがいいです!
    蛇足ですが、痛み・痒みが酷い時は病院で薬を頂けます。
    長々と失礼しましたm(_ _)m

    • 4月2日
  • ちぃ

    ちぃ


    わー(T ^ T)
    やっぱり、お腹に集中しますよね…
    私も覚悟はしてるのですが、やっぱり何とかならないかなーとか考えたりして💦

    体質ですね!
    乾燥肌だと出来やすいんでしょうね。
    私も、一応高齢出産になるのでケアだけはしてるつもりですが…

    病院でお薬ももらえるんですね!
    ありがとうございます!

    ちなみに、何週目で出産されましたか??

    • 4月2日
  • みー。

    みー。

    36週で計画的に帝王切開しました!その頃にはお腹がぼこぼこ動いて面白かったです(∩´∀`∩)

    • 4月2日