※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
子育て・グッズ

保育園の入園式は普段着でOKだけど、ちょっとお洒落して行こうか迷っています。同じような方いますか?

娘が通う保育園は入園対面式という形で、親も参加なのですが普段着でOKとのこと。

入園式は親も子もスーツなどちょっとお洒落して行くのが一般的と思ってましたが、こういう保育園もあるのでしょうか🤔?
同じような方いらっしゃいますか?

普段着でと言われても少しお洒落して行こうかなと思ってます😅

コメント

マシュマロ❤︎

私が以前勤めていた職場(保育園)がそんな感じでしたよ♡
Gパンの方はあまり見たことがないですが、カラーパンツやワンピース…普段着だけどジャケットを羽織っているお母さんは見たことがありますよ♡♡

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    やはりワンピースが万能ですよね✨
    ちょっとお洒落して行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
nalutomochi

娘の保育園も普段着でと言われましたが、
皆さんスーツまで行かなくてもフォーマルっぽい綺麗めな格好でしたよ。

ブラウスやジャケットの方が多かったです。

1人だけパーカーにデニムな方がいましが…

子供はお出かけ用のワンピース着せました。

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    ほんとの普段着ではさすがに行くの気が引けて😅
    ちょっとのお洒落なら浮かないですよねきっと!

    娘もワンピース着せていこうと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
✩sea✩

3人目だけ上2人と違う保育所で、初めての入所式です^^*
説明会の時に保育士さんに服装のことを質問したら、「スーツだと浮いちゃうかな(苦笑)」と言われました!
私自身、元保育士で、勤めていた保育所での入所式がそんな感じで、保護者の方は普段着でした^^*
あそこにスーツじゃ浮いてるな、という雰囲気で(^_^;)
なので、3人目が行く保育所も、そんな感じなんだろうな、と思ってます(*´▽`*)

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうなんですね!!
    どっちつかずなワンピースなどが良さそうですね😉💭
    詳しく教えて頂きありがとうございました!
    3日までドキドキしちゃうので聞けてよかったです😊!

    • 3月31日
みにおん

うちは入園式後、急所食べたり遊んだりするのでフォーマルだと汚れちゃうのでイオンに行くような格好で良いですよって言われました(^_^;)

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうなんですね!?
    綺麗な格好で汚されたらイヤーって感じですよね母としては😅💦
    色んな園があるみたいなので、当たり障りのないようなコーデにしたいと思います!

    • 4月1日