※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
ココロ・悩み

義理の母が赤ちゃんの面倒を見ると言っていたが、実際は批判的で、育てにくい子呼ばわり。ストレスがたまっている。赤ちゃんの泣きやすさは普通だと思う。

義理の母について。

1ヶ月半の男の子を育ててます!
里帰り出産で、1ヶ月検診が終わった後、自宅に戻りました。
旦那さんの実家が同じマンションで、妊娠時期から義理の母が「赤ちゃんの面倒見るから、気晴らしに出かけたり、色々頼ってね」と言っていたのですが、実際に戻って来たら、「こんなに泣くなんてビックリ。」だの、「ミルク飲んで直ぐ寝ないの?!◯◯←旦那の事、は直ぐ寝たわよー」だの、「抱っこが癖になってるわ!」だの。
ちょっとお願いしても、泣かせておけばいいとか言って、すぐに帰ろうとするし。
何なんだ、一体〜(>_<)

うちの子が、育てにくい子呼ばわりされ、ストレスたまってます(´Д`)

同じマンションだから、交流なしも出来ないし、赤ちゃんの顔は見たいとやって来るから、ぐったりです…。
まだ1ヶ月だし、赤ちゃんは泣いたり愚図るのは普通ですよねー?

コメント

ジャンジャン🐻

文句だけ言いにくるとか(;´Д`)

寝たふりして居留守でいいですw

一ヶ月もすれば新生児らしさは抜けて、泣いてぐずってが出て当たりまえですよね^_^;

MYMMA❤

それはストレスたまりますね…
普通にグズったりします!
それが当たり前ですから⤴
赤ちゃんは泣いてサイン出すんですから🎵

もう居留守か出なくていいんじゃないですか?😁

mii◡̈♥︎

誰一人として同じ赤ちゃんは
いませんよね〜(-_-)

旦那様の子供の時と比べられ
ても...って感じですね(^^;;

私も皆様の意見と同様で
お昼寝しちゃってました〜
とかで、たまには居留守を
使ってもいいと思います💦

ぱふぃ

都合がよい話で腹が立ちましたw
子離れできてない義母の発言、言動に呆れますね。矛盾してるし。
赤ちゃんは1歳になっても、3歳4歳になっても泣くし愚図るものだと思いますwww
miko.mikoさんの負担が軽い方を選んだほうがよいので、義母には文句なりなんなり吐かせて帰ってもらいましょう。
居留守や旦那さんから断ってもらうのも全然ありだと思います。
旦那さんはmikoさんに協力的ですか?でしたら旦那さんに打ち明けるのも1つの方法かと思います。

Mr.♡

じじばばは何の責任もないからか言いたい事言いますよねぇ(^^;
赤ちゃんだもの、そりゃそんなにも泣きますよ💦
文句言うなら放っといてほしいですよね(^^;
かわいいから会いたいけど思い通りに行かないから文句言うとか物じゃないんだし、私も居留守使っちゃっていいと思いますよ(>_<)

パワフル3児ママ

うちも住んでる所が旦那の実家のマンションに住んでます(泣)
五階と二階なので週に何回も来て
結構イライラしてます(笑)
うちの義理母も子離れしてないみたいで…(´;︵;`)

うちは八月の終わりに赤ちゃんが産まれるので正直今から不安です(泣)

でもうちはかなり居留守してます!笑
後は旦那に前から週に何回も
来られるの嫌だって伝えたら
少しですが減りましたよ(^^;)

なので皆さんが言うように
居留守したり旦那さんに伝えてみるのも
いいかもしれません(´×ω×`)

柴ももまる♡

わかりますよー。私の義母も○○(旦那の名前)はこうだったが口癖です。お前の子供が全てじゃないんじゃ!!100人子供がいたら100通り、みんなそれぞれ違うんだよ!個性があるんだよ!!と思います。昔と今は違いますし同じ子供なんていませんからねーって私は言ってます(笑)
1ヶ月なら尚更、1、2時間置きにおっぱい普通ですし、泣きますし。気にしなくて良いですよ。そして我慢し過ぎずたまには攻撃してください(笑)泣かない方が赤ちゃんはおかしいんですから!泣かない方がどこか具合悪いのか疑ってしまいます。泣いていいんですよ!!
元気出して下さい♡

aroma_miko

そーなんですよ!なぜ、来て文句ばかり言うのか(´Д`)

やはり、新生児の印象しかないからですかね…

居留守、やってみます(笑)

aroma_miko

赤ちゃんだから、仕方ないですよねー!
最初から育児に携われなかったから、不満?なのかなぁ(>_<)

居留守ですね、やはり(笑)

aroma_miko

旦那さんはよく飲んで、ぐっすり寝て、手がかからなかったと言われると、落ち込みます〜(;;)

確かに、同じ赤ちゃんなんていませんよね!

aroma_miko

ありがとうございます〜。
旦那さんは協力的で、「何であんな事言うのかなぁ」と困惑してました(笑)ちょっと話してくれたみたいですが、どうやらもっと楽な感じで考えてたみたいです(>_<)

今度来たら、やんわり言ってみますー!

aroma_miko

確かに、責任ないですよね(笑)
笑ったり、泣かない時は「可愛い!」と普通なんですが、ギャン泣きすると色々言うので、ぐったりします(´Д`)

育て易い、良い子ですよー!と言って、居留守つかいます(笑)

aroma_miko

本当に、その通りですよね!
義理母は、20歳で産んだから、体力も気力もあったとは思いますが、結構美化されてる気がします(>_<)
うちの子はうんちも1日一回、大量にするから、それ見て叫びそうです(笑)

旦那さんも義理母に、赤ちゃんはこんなものだよって言ってるんですが。

私も、ギャン泣きしない愚図らない頃に来て下さいって言いそうになりました!

aroma_miko

同じですねー!うちも新婚時代は、毎週家族で食事会でした(>_<)
そう何回も来られても、ツライですよね…

8月にご出産なんですね(≧∇≦)おめでとうございます!

やはり、旦那さんに間に入って貰うのが一番ですね。

落ち着くまで、居留守つかいます!お互い、頑張りましょうねー!

aroma_miko

ありがとうございます!
やはり、義理母は自分の息子の話を持ち出すんですねー(>_<)

そんな事言われても、知りませんよね(笑)

私も紫ももまる♡さんみたいに、ハッキリ言おうかな!

赤ちゃんのギャン泣き、普通ですよねー(*^^*)ストレスためないように、頑張ります〜。