※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、有意義な1日を過ごせない。自分に満足できる過ごし方を知りたい。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

皆さん、どんな一日を過ごしていますか?
家事して、育児してたら、あっという間に保育園のお迎え時間で、全然有意義な1日を過ごせていません💧
体力がない&毎日ワンオペで疲れているのか、お昼寝もしてしまっています💤
情けないな〜もっと意味のある事しないとな〜って、思うのですが、いつも特になにすることもなく終わります。
どうしたら、自分が満足できる、有意義な1日を過ごせるのでしょうか。
皆さんどんな過ごし方をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をやめたので無職となり、子供は園に預けてます。
同じく家事してたらそれだけで一日おわります。
なので、歯医者に通って歯のメンテナンスしたり、部屋の収納を見直したりしてます。笑
たまに友達とあそびます。笑

• bell

bell

どうしたら有意義に過ごせるのか、どうしたら自分の存在価値を見いだせるのか、毎日頭を悩ませています。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分難しく考えすぎてるのでは??
    やりたいことはありますか??
    今後のビジョンが見えているのであればそれを準備したりとか。
    広げたい分野があるならそれを勉強したり。
    ただ小さいお子さんが沢山いたら家事、育児であっという間なのはありますよね。

• 5月18日
  • bell

bell

3人ほぼワンオペで育ててるので、あっという間です😵‍💫まず、3人ワンオペで育ててるってことに自身を持ちたいです🥺けどなかなか💧

• 5月18日